釣り2 いつもの川 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

ようやく今シーズン初のバス釣り。

 

釣りが趣味なのは間違いないですが、

 

「どうせ釣れない」「面倒くさい」「まだ寒い」「暑すぎる」

 

などと理由をつけては釣りに行かない日が多い自分。そんな自分のお尻を叩くように「行こうよ!」「いつ行ける?」と奮い立たせてくれる県外の友人からのお誘いでやっと重い腰が上がります。

 

じつはこの友人、4月から職場の異動で遠い地へ行くことになるとのこと。寂しくなるし、ケツを叩いて釣り場へ引っ張り出してくれる人が居なくなると釣行回数が減少しそうな気がする。

 

今日はそんな友人と送別会替わりの釣行へ。良い思い出を残して異動していただくためにも充実した釣りをしてもらいたい。

 

とは言っても最低気温2℃、最高でも10℃と3月下旬らしからぬ気候。さらには降水確率50%。単独なら間違いなく釣りに行かない予報です。

 

でも今日はやらねば!こういう時にこそ、何か想定外なことが起こる!と言い聞かせ鼻息荒く家を出発!


雪降ってるんですが・・・


これはキツイ。


でも今日はやらねば!



水温は7℃・・・


これはキツイよ。

いや、無理でしょ・・・

 

そんなことを嘆いても、もうボートを浮かべてしまったのでチャレンジ開始です。



 

まずはじめに手を出したのは近場の橋脚。

「異常なし」

 

続いてマンメイド。

「異常なし」


本命の支流ディープ

「異常なし」


みぞれ混じりの雪が止み、お日様が出できただけで幸せを感じる。


世界一美味しいカップラーメン


途中、メタルに外道がアタックしてくるだけで大騒ぎ。


最後までバスらしきアタリは一切無いまま15時に終了です。


ボートにガソリン入れてトレーラーの空気圧を調整して後片付けをしてから


町中華


お疲れ様でした。