釣り30 いつもの川 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

日に日に厳しくなっているであろういつもの川へ。

 

もう、40アップだとか35cmだとかの目標を立てるのもやめた。楽しく釣りができればそれで良し!

 

ということで自分に課すハードルを下げて都内の友人と5時30分スタート。

水温は17℃。


開始早々に友人がシャローがらマメを釣り上げます。・・・釣れるのか??

 

ちょっとテンションが上がるも、お決まりの橋脚で朝のご挨拶をして何もなし。

橋脚ちょい上流のディープも何もなし。

 

うん。今のところ楽しい。

 

日の当たるシャローに上がってきてるかも、というところでも何もなし。

 

2時間ノーバイトなところで支流へ。こちらもこの時期お決まりのディープ。

 

1投目・・何もなし。

2投目・・・何もなし。

色んな角度で5投ほどするも何もなし。ここでは1投5分ほどかけてボトムを引きずるのでこの場所だけで約30分沈黙。


やっと訪れた貴重なバイトで


マメ。

 

ちょっと楽しく無くない。


ここから釣り上がろうとエレキで進むと2匹のマメが見えたので進行方向にダウンショットを投げると


マメ追加。


水深4mのストレッチで


少しマトモなスモールを。


なかなか釣れない苦しい展開。

14時を過ぎたくらいに上流のディープへ。


するとここではパタパタとバイトが。同船者がバラした直後に自分のキャロにバイト。


30cmのラージが釣れてくれます。


これが続かないのが今年のいつもの川。いい時間に入ったにもかかわらず、バイトが止まります。


5時帰着を決め、戻り始めます。


戻り途中でも全く釣れないまま終了直前に同船者が30チョイのスモールを釣り上げて終了です。


シーズン終了の気配がした釣行となりました。

行ってもあと1回かな?

そろそろカワハギ釣りの準備をしなければ。


お疲れ様でした。