いつもの川 28 | 釣りゴルブログ

釣りゴルブログ

LINEブログから引っ越してきました。バス釣りメインで綴ります。

2022/9/14
あいも変わらずいつもの川。
近所の友人と釣行です。水温は25℃。

夜明け前から始めてお昼には終了する予定で4:30スタート。
薄暗い時間はスロープ前のテトラを流しながら明るくなるのを待ちます。

おはようフィッシュはマメ。

少しサイズアップのマメ

思いの外スロープ前でバイトが多発して明るくなっても離れられなくなり、1時間ほどで500mしか移動出来ません。


すっかり明るくなった後に水門へ。

しばらく水門でダウンショットを引きずっているとドラグをいっぱい出すスモールが釣れてくれました。

32センチ。

お次に線路手前のゴロタエリア。
ピックアップしようとしたワームに猛然とバスが追ってきたので回収を止めると、少し沈んだところでバイト。

34cmのラージ。
これを釣ったのが7:30。ここからバイトが無くなります。上流に行けば行くほど何も無く、暑さも厳しくなりやる気ダウンです。

途中マメが釣れますがあとは特に見せ場なし。

友人が帰るタイミングで一人残業もやらずに終了としました。
ボートを片付けている最中に通りすがりの釣り人と話し込んでしまい、1時間のタイムロス。

家に帰りシャワーを浴びてビールを飲んだら1日が終わってしまいました。

お疲れ様でした。