偏頭痛持ちにとってコーヒーは体にいいのか悪いのか | イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。

こんにちは。小橋です。

先日友達の家にいったらこんな面白いのがあったので1本飲ませてもらいました。



これが面白いと言ったのは、パッケージに

「微糖ミルク」でありながら「脂肪を燃焼しやすくなる」

とあったからです。

太るのか痩せるのか悩ましいですね(笑)



飲んでから痩せても太ってもおらず

相変わらずメタボの1歩手前といった状態です。

脂肪が薄くなるのか厚くなるのか、

経過を見守りたいところです。



それはさておき、偏頭痛でたまに話題になるのがコーヒーです。

コーヒーは偏頭痛にいいのか悪いのか。

さてどちらでしょう?



こたえは...どちらもです。

偏頭痛にいいですし、悪いです。

天使にも悪魔にもなります。

玉虫色の答えですみません。



冗談はともかく説明すると、

コーヒーには脳の血管を収縮させる効果があります。

偏頭痛のときは血管が拡張するので、

そのときコーヒーを飲むと症状が多少軽減されるようです。

ちなみに今回、閃輝暗点が始まってから
カップ半分のストレートコーヒーを飲み、
部屋を暗くして頭を冷やしてたら痛みはほとんど0でした。

「片頭痛に助けられました」より)



逆に偏頭痛が起こるキッカケは?というと、

コーヒーやチョコが多いようでした。

Q2. 片頭痛になる前に以下のものを飲食しましたか?
コーヒー、チョコ → 29.7%

「300名突破!片頭痛の誘発要因アンケート」より)


個人差はあると思いますが、

片頭痛持ちにとって上手なコーヒーの飲み方は、

●ふつうのときはコーヒーは控える

●片頭痛が始まったらコーヒーを飲む

のがいいみたいです。



毒にも薬にもなるのがコーヒーってことですね。

僕はコーヒーが大好きなので、本当に悩ましいです。