春ドラマも見たいモノいっぱい | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

あっという間に3月も終わりに近付いてます。冬ドラマもだいたい最終回を迎え、春ドラマも、早いものは来週から始まってしまいます。

 

テイーバーの春ドラマ特集はこちら。予告編のまとめ動画もあります。

いやはや。またしても、ドラマの数が多い多い。TVerの予告編まとめ動画も、私が見た時点で31作品分!

 

今回は、ほどよくいろんな分野のドラマがある感じではありますが、王道のサスペンス、ホームドラマ系は少ないかなという印象。官能系、復讐劇っぽいものが多いです。全体的に暗っぽいというか、夜っぽいというか。

 

そんななか、過去の人気作品の続編とかリメイク作品もちらほら。今田美桜ちゃんの「花咲舞が黙ってない」は見ます! 過去に放送された杏さん主演の「花咲舞〜」も好きでした。原作は池井戸潤さんの小説です。

 

あとは連ドラじゃなくてスペシャルドラマだけど、反町隆史さんのGTOが帰って来る! たぶんリアルタイムで見てたんだけど、すっかり忘れてます。忘れてても面白そう。4月1日放送。

 

PICUもスペシャルで帰って来ます。4月13日放送。

 

深夜ドラマでは、高橋一生さん主演の「6秒感の奇跡〜」も続編。お父さんの幽霊(橋爪功さん)との軽妙なやりとりも楽しいドラマでした。

 

あと、いろいろ見たいモノありますが、気になる旧ジャニーズ勢(辞めた人、残った人含めて)の出演は、それなりにボチボチとある感じ。ついに、キムタクが帰ってくる! そして、稲垣吾郎さんはNHKのドラマ10「燕は戻ってこない」に出演されるそう。民放地上波はまだハードルが高いのか…。吾朗さんドラマは桐野夏生さんの小説が原作。脚本は朝ドラ「らんまん」の長田育恵さん。草彅剛さんは朝ドラ「ブギウギ」で好演中。「ブギウギ」もついに今週でおしまい。つぎの朝ドラ「虎に翼」も楽しみです。

 

木村拓哉さん主演ドラマ。脚本は井上由美子さん。

 

山下智久さん主演「ブルーモーメント」は個人的に大注目の出口夏希さんも出るということで見ます。あとは、杉咲花さん主演「アンメット ある脳外科医の日記」、向井理さん主演「ダブルチート 偽りの警官 Season1」。深夜ドラマ「JKと六法全書」は予告編がかわいい。ほかにも、気になるものは予約しときます。

 

うむー。今回も見るもの多そうだな…。

 

そうそう、出口夏希さん主演のWOWOWオリジナルドラマ「アオハライド Season2」もよかったです。原作マンガも、過去のアニメや映画も見てないのだけど、このドラマは好きだなぁ。とにかく、映像がキレイ。あまり青春キラキラドラマって見ないのだけど、じわんと引き込まれて見ちゃった。登場人物みんな、かわいくて抱きしめたくなっちゃう。青春してる。役としても、俳優さんとしても、キラキラしてる人たちばかりでした。志田彩良さんも最近の活躍目覚ましいです。

 

春ドラマの情報はこちら

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/3/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ