早めに、迫り来る春。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

久しぶりにカメラを持ってお散歩。梅の花はすっかり散ってしまってました。その代わり、春の花が咲き始めています。公園のユキヤナギも咲いてました。

 

 

そして、例年なら3月中旬に咲く「春めき桜」も、今にも咲きそうなくらいつぼみが膨らんでいてびっくり。早ければ、あと一週間くらいで咲いてしまうかも。

 

河津桜やおかめ桜など、早咲きの桜も、各地で早めに開花してるようなので、春めき桜も早そうです。桜が咲く頃になると、気分がそわそわしてしまう。咲いたら見頃は一週間くらい。その間に写真撮りたい。お天気はどうかな。またワンコの撮影隊がたくさんくるのかな。いろいろ気になってしまってダメだ…。

 

 

ああ、そして、チワワの小太郎と一緒に桜の季節にお散歩したのが懐かしすぎる。小太郎が亡くなったのが2018年の秋なので、もう、5年以上も経ってしまいました。コロナ禍でざわざわした月日を過ごしていたこともあって、なんだかあっという間。

 

春めき桜の撮影スポットの紹介記事が出てました。

 

四国犬の逃走劇(被害がなかったほう)ですっかり有名になってしまった(けどもう忘れられてそうな)南足柄市です。最近、ドローンで撮影したPRムービーも話題。

 

ふるさと納税も人気。神奈川県内で1位になった(こともある)みたいです。相州牛とか、フジフイルムの製品とか。

 

体調とか、コロナ禍とか、いろいろあって遠くに行けないけど、地元が楽しいので満喫してます。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/2/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ