あったかい春、暑すぎる夏。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

梅の写真を撮りに行きたいのですが、自分の予定と体調とお天気のタイミングが合わず、行けてません。あまりに暑いので、梅の花もどんどん咲いて、どんどん終わってしまいそう。

 

昨日も、この季節とは思えないくらいあったかくて、なんだかもう、頭がボーッとして気持ちが悪かったです。冬の、モコモコの靴下に、あったかい下着。気候は初夏並なのに、服装は冬、というアンバランスさ。さすがに少し薄着になりましたが、どこまで薄着になったらいいのか迷います。

 

自宅の二階は20度越えで暑かったので、エアコンの冷房をつけてお昼寝してました。しかし、布団は冬の分厚い掛け布団。これも、どこまで薄くしていいのか…。

 

そして、また少し寒い日が続くという予報で、もう、いったい、どうしろと…。

 

とはいえ、それなりに冬から春へ移行しているようなので、もう、春の服装にしていいですよね。コートも薄いのにして、靴下も少し薄手のものにします。

 

そして、この夏も猛暑の予報。

 

↓参考

 

いったい、どこまで温暖化するのやら。そのうち、暑さに弱い人たちが淘汰されて、暑さに強い人類に進化してゆくのでしょうか。それとも、人類は少子化で滅びてゆくのか。新種のウイルスが出てきて、人類はどんどん減ってゆくのかもしれません。

 

ひとまず、自分の人生分くらいは全うできるようにがんばろう。(人類が滅びるのはその後)

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/2/3

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ