「太鼓の達人」でフィットネス | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

NintendoSwitchのフィットネスゲーム、 リングフィットアドベンチャーを地味に続けてますが、もう2年以上やってるから、飽きてきたこともあって、新しいフィットネスゲームないかなぁと思っていたら、「太鼓の達人」のフィットバチっていうのを発見。なんと、あの「太鼓の達人」のフィットネスバージョンができたのか!

 

 

バチがなくても遊べます。バチにはオモリが入っていて、重さの調節もできるみたい。

 

ソフトは別売りです。

 

 

 

「太鼓の達人」、面白そうと思いつつ、ゲームセンターにも行かないし、やったことなかったんですけど、公式サイトで動画を見たり、体験版をダウンロードしてみたりして、欲しくなり、でも高いなぁって思っていたら、Nintendoの公式ストアでダウンロード版が安くなっていました。セールは1/16までみたいです。

 

フィットバチなしで遊んでみました。普通にコントローラーのボタンでも遊べるし、コントローラーをフリフリしても遊べます。フィットバチ、いらないかなぁと思いつつ、あったら楽しそうなので、ポチっと。まだ届いてませんが、楽しみ。

 

コントローラーだけでフリフリして遊んでみたんですけど、けっこう、疲れました。慣れない動作で、運動というより、肩がバリバリになってしまいました。これ、効果あるんだろうか。肩の筋肉が鍛えられるかな。

 

そして、ぜんぜん点数が取れないです。へたっぴ。もともとリズム感ないのもあるんだけど、コントローラーの反応が微妙なところもあり。設定で調整できるみたいなので、今度調整してみます。

 

音楽に合わせてドンドコするだけでも楽しいから、座ったまま、ボタンだけで遊んでもいいかもしれないです。

 

「リングフィットアドベンチャー」のほかに「Nintendo Switch Sports」と「Fit Boxing 2」もあるんですが、続いているのはリングフィット。Sportsは気分転換にはいいけれど、運動量が少ない感じ。Fit Boxing は運動量はあるけど、ゲーム性はあまりないので、毎日やっていると飽きちゃう。で、結局、リングフィットを延々と続けています。

 

「太鼓の達人」もたぶんそんなに熱中はしないだろうけど、気分転換に遊べればいいかな。

 

ドンダフルフェスティバルの中に、ドンドコフィットというモードがあります。ほかにもいろんなゲームモードがあるので、一粒で何度も美味しい。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

リングフィットとSwitch Sports、Fit Boxing の記事はテーマからどうぞ。

 

 

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2024/1/14

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ