沈んだらあとは浮上するだけ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

なんとなく、気分が沈んだまま、浮上できないような日々が続いています。年明けからの大きな災害や事故のニュースの影響だけでなく、数年続くコロナウィルス禍で、すっかり心が疲れてしまったような感じ。脱力感というか。

 

やる気スイッチはさび付いて、やる気出力も低いし、淡々と、できる範囲のことをこなしています。あまり頑張り過ぎても燃え尽きてしまいそうだから、今はこれでいいのかな。

 

少しずつ、トキメキを補充して、やる気のエネルギーも貯めて行ければいいのかも。ひとまず、低空飛行で、姿勢を低くしながらやり過ごして、時期が来たら思いっきりジャンプしましょう。

 

なんかね、トキメキが少ないのですよ。というか、以前はトキメイていたものを見ても、あまり心が動かないというか。まぁ、そういう時もありますよね。ってことで。

 

とりあえず、楽しい映画やドラマを見て、心にいろんなものを補充しようと思います。録り貯めてあるものがなかなか見られない。見るのは楽しいのだけど、見られないとストレスになっちゃう。楽しみとストレスは表裏一体。気楽に、気楽に。

 

 

「窓際のトットちゃん」の続編を読んでいます。黒柳徹子さんの軽やかな文章が好きです。そして、記憶力の良さにびっくり。私、子供の頃のことをこんなに覚えてない。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2023/12/30

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ