冬ドラマと気になるキャスト | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

なかなか収まらないジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の騒動ですが、来年1月からのドラマのキャストが発表されつつあり、旧ジャニーズ所属の方の出演もあるみたいです。

 

厨房のありす」に永瀬廉さん(主演は門脇麦さん)、「リビングの松永さん」は中島健人さんが主演でSnow Manの向井康二さんも出演されるそうです。フジテレビの「大奥」には亀梨和也さんが出演。ジャニーズ事務所はなくなってしまったことになっているけど、SMILE-UP.に所属している、ってことでいいんでしょうか。まだ旧ジャニーズ事務所から離れてない方々、ということで。

 

こちらでざっと見ただけなので、他にもあるかもしれません。

 

10月期の秋ドラマは出演変更できなかったからか、ジャニーズ陣の主演、出演が多かったですが、1月期の冬ドラマでは出演がなくなるかなと思ったら、そうでもなく、人気、実力があれば起用されてるって感じなんでしょうか。俳優さんご本人たちに問題はなく、ドラマ自体は楽しみです。

 

そこで気になるのが、旧ジャニーズ事務所から離れた方々(辞めジャニと呼んじゃってますが、なんか他の呼び名があるのかな)。ジャニーズ事務所の圧力で、ドラマ出演が厳しかった(のであろう)ときには諦めてましたが、山下智久さん主演のNHKドラマ「正直不動産2」が放送されるようで、嬉しい! 忖度がなくなったからかなと、勝手に憶測。今後も、辞めジャニの方々が続々とドラマなどに復帰されると嬉しいです。

 

すでに朝ドラ「ブギウギ」では草彅剛さんが怪演(快演?)してますので、草彅さん風に「どんどんいっちゃいましょう〜!」って気分です。

 

来年の大河ドラマ「光る君へ」のキャストも続々発表されてますが、見た範囲ではジャニ関係の方はいないみたいです。今年の「どうする家康」にたくさん出ていたから、反動もあるし、今後どうなるかわからないというリスク回避の意味もありそう。とりあえず、来年の大河は平安時代の雅な衣装やセットが楽しみです。

 

※2024/02/01追記:事実と違う部分がありましたので、記事を一部修正しました。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2023/11/4

@小田原フラワーガーデン

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ