暑さとストレスとマイペースな生活 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

やる気スイッチが、入りそうで入らない。暑いのと、毎秋の通院疲れ。ただ、病院通いは気合い入れて行かないといけないので、気が高ぶっていて、やる気度はちょっと高まります。でも身体は疲れてるから、無理しすぎないようにセーブ。暑いから余計に気をつけないとダウンしてしまいそうです。

 

スイッチはそこにあるんだけど、完全にオンにはできない。扇風機の、微風の設定くらいで、ゆるゆると、そよそよと、運転中。強風にしちゃうとモーターがオーバーヒートしそうなので。

 

休み休み、行きましょう。

 

暑さとか、通院とかのストレスもあるんですが、家族のストレスもあって、精神状態を保つのも一苦労。いろいろ我慢したり、生活のリズムを合わせたり、大変です。

 

最近は、昼間暑いので母が早朝に散歩しています。放っておくと昼間の暑いときに散歩に行ったりするので、朝の涼しいときに散歩したら、と言ったのは私。そして本当にそう思ってはいるんだけど、母が寝ている間が私の作業時間なので、早朝から母がバタバタと行動しているだけで気が散ってしまって、プチストレス。

 

暑さが柔らぐまでの辛抱とはいえ、プチストレスも溜まれば大きくなってゆくのでした。はぁ…。

 

ちょっと遠出して写真も撮りに行きたいけど、暑いから断念。

 

いろいろと、折り合いを付けながら、日々を過ごすしかないです。できることを、できる範囲で、できるだけ。マイペース、マイペース。この言葉がおまじないです。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:22023/07/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ