【一日一絵】秋の野菜シリーズ9枚。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

「一日一絵」は、秋の野菜シリーズ、9枚。フルーツの次は、野菜。ちょっと珍しい野菜も入れてみました。

 

 

ラッカセイ(落花生)、ハクサイ(白菜)、サトイモ(里芋)

レンコン(蓮根)、ギンナン(銀杏)、シホウチク(四方竹)

マツタケ(松茸)、カボチャ(南瓜)、ムラサキイモ(紫芋)

 

イラストは、Instagram @akane_art_gallery で毎日更新。シリーズごとのまとめ画像はInstagram @noriko_v に載せてます。

 

写真は、 Instagram @akane_photo_gallery で毎日更新。ハッシュタグ #akane_art 、またはTwitter @akane_art_jp で写真、イラストなどの投稿まとめて見られます。

 

 

フルーツ、野菜と、コロコロしたものを描いていたので、ワシャワシャっとしたものが描きたくなって、葉っぱを描きました。ペーパーミント。次はハーブのシリーズになるのかな。

 

そういえば、Instagramは公式にはパソコンからは投稿できなかったのだけど(裏技でできる場合もあった)、仕様変更したらしく、パソコンからも投稿できるようになったみたいです。あとはコメント欄にリンクを張れるようになるといいんだけどなぁ。

 

一日一絵の投稿も1000枚を越え、今後の方向を考え中。私はいったいどこへ向かっているのか…。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/10/9

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ