【一日一絵】南国の不思議な花シリーズ9枚。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

「一日一絵」は、南国の不思議な花シリーズ9枚。温室で見たような見ないような…という不思議な形の花たちを描いてみました。

 

トップの写真は5月に温室で見かけたトーチジンジャー(→10年に一度しか咲かない花。温室の花たち。/へにょへにょ日記)。オリンピックの聖火に似ているというのが名前の由来のようです。

 

 

トーチジンジャー(カンタン)、ピンクッション、フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑花)

アンスリウム、パキスタキス、キングプロテア

バンダ(ヒスイラン、翡翠蘭)、イランイラン、ベニヒモノキ(紅紐の木)

 

イラストは、Instagram @akane_art_gallery で毎日更新。シリーズごとのまとめ画像はInstagram @noriko_v に載せてます。

 

写真は、 Instagram @akane_photo_gallery で毎日更新。ハッシュタグ #akane_art 、またはTwitter @akane_art_jp で写真、イラストなどの投稿まとめて見られます。

 

 

次は夏の畑の野菜たちを描いています。

 

宅配野菜のらでぃっしゅぼーやで最近入ってくるようになった白いナス。白いナスにもいろいろ種類があるようですが、見た目が珍しいというだけじゃなくて、味も美味しい。これからたくさん出回るようになるのかな。

 

↓らでぃっしゅのお野菜、おいしいです。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

↓白ナス。

 

↓トーチジンジャー。家庭でも育てられるのかな。

 

↓バンダ。いろんな種類があるようなのでまた描きたい。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/5/23

@小田原フラワーガーデン

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ