iPhone6sPlusからiPhoneXRへ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

注文していたiPhoneXRが届いたので設定中。MacのiTunesで復元コピーすれば簡単。…って思ってたんですけども、 iCloudの認証でつまづき中。サーバーの問題なのかなぁ。

 

 

中身のコピーはすぐにできても、ログインが必要なアプリなどは再ログインしないといけないと思うので、今日はiPhoneの設定の日になりそうです。とりあえずSIMカードを新しいiPhoneに移して、電話使えるようにしよう。LINEの移行さえできればあとはなんとかなります。LINEもiPhoneも、3年前に機種変更したときよりも進化しているので、確認しつつ…。むにゃむにゃ…。

 

【iPhone機種変更ガイド】これで完ペキ、LINEデータ移行の4つのポイントとアカウント・トーク履歴を引き継ぐ方法(アプリオ)

 

↑iPhone5sからiPhone6sPlusに機種変更した頃(→iPhone 6s Plusに引っ越しました/へにょへにょ日記)のチワワの小太郎。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ