大雨で活躍する衣類乾燥除湿機。老犬のお散歩はなし。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

激しい雨で、お散歩はなし。昨夜から、水害が心配なくらいの大雨でしたが、途中で少しやんだりもしていました。夕方はお散歩に行けるかなと思ったら、また降ってきてしまって、断念。

 

 

 

チワワの小太郎おじいちゃんは、おうちの中で運動です。運動量的には家の中だけで十分なんでしょうけど、やはりお散歩で外に出るといろんな匂いを嗅いだりして、ストレス解消になるみたいです。

 

用を足すのも外のほうがすっきりするみたい…想像だけど。

 

すっきりといえば、洗濯物用に買った除湿機が大活躍です。洗濯物が乾かないと不機嫌になって愚痴を言う母でしたが、除湿機のおかげで悪天候でも上機嫌。よかった、よかった。もっと早く買えばよかったのに。
 


コロナのSシリーズ。外に出て作業しては着替えて洗濯物を出す父。一日数回の洗濯でも薄い物から乾いてゆくので洗濯物干し場はなんとか確保できてるみたいです。この除湿機がないときには薄いタオルだけ居間に干して居間の除湿機を稼働させてました。別々の場所に干すというのも、母のストレスだったし、そのストレスが私のストレスでもありました。あと、居間に洗濯物があるのもなんかうっとうしいですしね。全部同じ場所に干せるようになってよかったです。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ