シャキッとして動き回りたい…けど | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

今日もご飯あまり食べないチワワの小太郎。まぁ、元気なんでいいですけど。じめじめ梅雨時で、自分で体調を調整しているのかなぁ。

 

 

しかし、ちょっと粗相したりしてます。急に気温が下がったから冷えたのかな。でもハウスには電気あんか。人間のホットカーペットは片付けましたが、老犬にはまだ暖房が必要なようです。

 

飼い主のほうも気候の変化についていけず、なんだか一日中、眠いです。そうでなくてもこの季節(というか一年中か…)、ダルダルなので、どうしたらシャキッとするのか、模索してます。すっきりと、しゃきしゃきと動き回りたい…。

 


↑なんかモヤモヤっとして眠れないときに、アロマオイルを数滴、アロマストーンに落として寝ます。生活の木の「眠り姫」というブレンドアロマが好きだったのですが、今は売ってないみたい。この「ドリーミータイム」に代わったのかな。似た香りなのかどうか、実物嗅いでないのでわかりません。

エッセンシャルオイルは、ディフューザー(芳香器)とかキャンドルとか使わない派です。アロマストーンがない場合はハンカチやティッシュ、または少し水を張った小皿に数滴垂らすだけで効果十分です。アロマキャンドルは火の始末が怖いし、ディフューザーは雑菌が拡散する場合があったりするようなので、手入れが面倒な私には不向き。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント