しっとり、じめじめ、梅雨の除湿 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

お天気予報は雨降り。でも実際は降ったりやんだり。朝と夕方は道路が半乾きくらいで降っていなかったので、チワワの小太郎、お散歩に行けました。

 

 

雨もそれほど強くは降らなくて、しっとりとした日でした。涼しかったけれど、雨が吹き込むかもしれないので窓は閉めていたので、家の中はちょっと蒸し暑く、エアコンつけるか悩むところ。

 

体調が悪化するのもいやなので、お昼寝するときには除湿冷房でエアコンつけちゃいます。なかなか、家の中の温度湿度管理も難しいです。扇風機で十分なときもあれば、除湿機つけるときもあります。我が家の除湿機は除湿能力は高いのだけど、室温が上がってしまうので、締め切っていると暑くなることもあり、悩ましいです。

 

 


コロナの除湿機。我が家のは昨年買ったCD-H1816です。除湿機能が高くて強力。ただし、音は大きいです。部屋干しの洗濯物はよく乾きます。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント