qぁwせdrftgyふじこlp;@:「」 | ロキ/のブログ

ロキ/のブログ

※このブログはロキ/の日常を淡々と書いたものです。
過度な期待はしないでください!
と言いつつも見てもらえたらそれはそれで嬉しいです☆

3/17 『ユニバカ×サミフェス2024』『塊魂20周年記念イベント 「塊DJ魂」 in namco TOKYO』に参加してきました!








前回は2018年、コロナニキにあってイベントは中止になりそこから6年になるんですね。特に思い入れある訳でもなく、何が良かったとか全く思い出せないんですけどね。(笑)

毎回何目的で行ってたんでしょうね?

でも、今回は凄いらしいよ?


現場着いたら入場時間過ぎても長蛇の列が出来てて驚きました。入場してすぐの初心者コーナーが凄く盛り上がってたので既存のユーザーだけでなく新規ユーザーの方も多く来場している感じでした。


テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ〜♪

会場内に入れたのは待機列移動して40分過ぎの事でした。

※尚、楽しみにしていたClariSのライブは見逃した模様orz

更に待機中知ったのですが、噂だったリコリスが公式にパチスロ化が決まって、当日着て行くか迷っていたリコリスのTシャツを置いて来た事にまた凹むのであった…orz


ワンちゃん見ると、どちらかというと「Devil May Cry」の方を思い出す。パチもスロも一時は好きでよく打ってた!


これからVtuberモノがリリースされるんですかね?

たまに生配信コメントにもパチンカススロッカスの方を見かけますが、ファンの方はホールに足を運ぶんですかね?



キマシター!マギアレコード

まぁ、いずれはリリースされるのも時間の問題だろうと思っていましたのでそこまで驚きはしてないですが、まどマギファンはまだついてこれるんですかね?今のユニバーサルに。


略称「防振り」KADOKAWA系はサミーさん強いですなぁ。

メイプル役の本渡楓でダブルで可愛い♪

メイプル無双が目に浮かぶ

オタクの財布が悪食されて

・・・

おぅ。




このすばと言えば、このジャイアントトードですかね(笑)

この間、Pこのすばが豊丸さんからリリースしましたが、今回はサミーさんの方で第2弾はスマスロですかね?

前作も悪くはなかったですが、やり込み要素はいまひとつ・・・。

豊丸さんの台はオリソンも入ってキャラを活かした選べる告知タイプとか全く素晴らしいぜ!👍

※尚、大当たりしたのが時短後の1回転目だった為ラッキートリガーは逃した模様(涙)


このブース強い!!!

虹河ラキ、みどりちゃん、1000ちゃん、ツインエンジェル、戦国乙女、マリン・ワリン・ウリンなど各メーカーの美少女たち揃いじゃないかー!!!

チェリーヌ学園の制服を着るソウリンちゃんとか控えめに言って最高!!!

※尚、輪投げは何回でも無料で参加できます。景品コンプ…出来ませんでした。


色々と情報量が多い筐体です(笑)

化物語+ツインエンジェル+獣王withみどりちゃん

※尚、倍倍CHANCEは何回でも無料で参加できます。2回挑戦して同じ案内の台で同じ3等でした。


※特に見せ場は有りません。


で、今回のお目当ては久し振りとなる「あべにゅうぷろじぇくと」のスペシャルライブでございます♪

今年1月にave;newでの佐倉紗織さんの歌は聴きましたけど、あべぷろの曲は歌っていなかった為今日という日を楽しみに待っていた訳です!


ですが、ご覧の通り待機時間より前には規制がかけられ、ステージ前のみならず隣りの輪投げコーナーまでの人だかり。窮屈過ぎて会場入り口エスカレーター前のエントランスに場所を移したのが運の尽き。確かに見晴らしは良いですが、声は辛うじて聞こえる程度で何の曲かは全然。なので再びステージ前に移動するも閲覧不可・・・なくなく諦めて会場を後にするのでした。


今回もやたらとノベルティー配布が多い会場。

フライヤー以外は受け取ります。

ラキちゃん、みどりちゃん、1000ちゃんのポストカードのみ裏には3人の歌う「絶対純情オトメミチ」が聴けちゃうURLがあるのだとか。↓




今回の景品は、ポストカード、ステッカー、ワイヤレス充電器、トレカです。

早速転売されているらしいです…。



気を取り直して次の現場は、

『電音部』

・・・・・・・・・。


と思って参加したのですが、電音部味を感じない?


後になって気が付いたんですが、イベントタイトルにそもそも電音部がないじゃないか?!

電音部のHPでお知らせしているからテッキリ電音部のイベントと思って参加したけど、2:8で塊魂のイベントでしたお疲れ様でした。

こんな事なら前の週の生誕祭の方に参加すべきでしたかね。「イルシオン」聴きたかった・・・。

まぁ、ちょくちょくここでイベントしているみたいだしその下見に来たって事でいいのでは?と自分を納得させざるを得ない。


「ナムコトウキョー」まるでテーマパークの様で、ゲームに音楽にフードと色々楽しめる空間です♪


塊魂のゲームは体験版程度のプレイ経験と、少し配信を見た程度の初心者です。

ただ、このキャラデザと世界観が好きなんですよね♪

記念にコラボラベル缶は買って帰りました。

味は、「ウーロン茶」と「レモネード」の2種のみみたいです。


それにしてもここ最近“ついてない”と思うことが多くてふと調べてみたら厄年なんじゃね!?と気がつきました。

パチンコパチスロ負け過ぎぃ←




ー次回予告ー

4/7 『TVアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』スペシャルイベント~コマリン親衛隊総会~』