新しい、アスパラがきたのだ



 

味は、美味い

 

どんどん出てくる時期になりますた

givoが入院してからは、アスパラ地帯は無法地帯だから、ほっといたらスギナも含めて暴れ放題

 

何事も適切な管理が必要じゃのう

 

 

 

今日も昼休み読書『行動できない人の心理学』(加藤諦三)

 

生き甲斐について大切な第一の点は、意味は理解から生まれる、ということである。

われわれは往々にして理解より先に意味を求めるから、生き甲斐を失うのである。

それが数学であれ、ゴルフであれ、音楽であれ、仕事であれ、何であれ理解してきてからはじめて、それをやっていることに意味を感じはじめるのである。

 

 

 

そんな、理解してきた人の今日トレは

 

 

韓国ドラマを見ながら

エアロバイクで30分



 

目的は目覚ましと適度な発汗

このくらいの運動負荷が健康的かもしれん

 

 

シャワー浴びてから

懸垂順手15回

 

16回できそうだが

15回でやめる




この表によると体重65㎏の場合、懸垂15回は中級者あたり

上級者を目指すなら24回らしい

アスリートは35回か・・

 

一定回数が出来るようになると、一気に記録が伸びそうな気はするのう

 

 

 

昼休み



 

ごはん食べてネル

 

起きてから下記3セット

ベンチプレス60K×10

クランチ1分

スクワット1分

 

適度に刺激を入れて、やらないよりはやった方が良いレベル


テレビを見ながら筋トレをしていたが、徹子の部屋で順天堂大学教授の谷本さんが出ていたのだ


筋トレの人だな


番組中に筋トレをして、その後に徹子さんとトークをしていたのだが、頭からの汗が半端ないw


顔はびちゃびちゃで、軽い放送事故だな

だれかタオルを貸してやれよ





走らなくてもよいがメンタル調整で走る

距離は短めに




 

うーん

体感とラップがズレているのう

タイムが遅い


まあ、いいでしょう




では、明日はランオフ