唐突だが、ナッツ




 

前にも書いたかな

今シーズンのトレイルレースに出れるならば

補給食としてナッツを持っていくのだ

 

前に情熱大陸に出ていたアドベンチャーマラソンの北田雄夫さん

彼の補給食でミックスナッツや麦チョコがあったのだ

 

ジェルもいいんだけど、私は噛めるものがいいので、今度試してみようと思っているのだ




アンパンが動画を見つけてくれたのだ

スタート時ね





もとはここからなのだ


https://youtu.be/4lxKoOwb_Rk


編集して最後だけにした



 

 

さて、サロマあれこれ ④

 

○ 変身者(仮装)

 

今回も何人か仮装ランナーがいたのだ

見かけるたびにスピードを上げて近寄り、合図を送ったぞ

変身中はしゃべらないから、ジェスチャーで気持ちを伝えているのだ

 

タイガーマスクだったかな?

プロレスラーの覆面ランナーとスライドでハイタッチをしたのだ

 

それを見ていた周囲のランナーは盛り上がっていたな

言葉を交わさなくとも、仮装ランナー同士通じるものがあるような気がするのだ

 

 

仲間のくまモンを見つけたら

頭をポンポンするのがルーティーンになっているのだ

迷惑だったら、ごめんw

 

 

今回は変身していないけど

 

「冬に金星人をした者です。」と、教えてくれた人や

強い仲間のジャック・スパロウ

とうやで知りあえた、ミスターインクレディブル

同じく、イカさん

 

も走っていたな

 

そうそう、イカさんのブログに紹介していただいたのだ




 

この写真は嬉しかったぞ

自分では見ることができないうしろ姿

チーム「かっぱちゃん」を背負って走る姿だな

 

ありがとうなのだ

 

 

沿道で応援してくれた仮装者もいたな

 

先に紹介した魔女たち

金太郎の女性

セーラームーンのお姉さん達

お姉さん達とは何枚か一緒に写真を撮ったのだ


 

他にも被り物をしている人も多かったぞ

 

仮装している動機や楽しみ方は人それぞれ

私のようにマイルールを持っている人もいるだろう


 

また、どこかでお会いしたいのだ

私は喋らないけど

 


 

○ ゴール後

 

ゴールラインをこえたら、先に申し込んでいたメッセージを読み上げられるかと思ったら

本名が呼ばれて終わったのだw

 

怪しいメールだと思われて却下されたらしいな

 

 

ブラック 「氏名が、走る スパイダーマン だからね」

 

 

まあ、いいか

 

 

メダルを下げて歩いていたら、たくさんの人に声をかけられたぞ

 

それは、変身しているからであって人間の時はふつーの会社員だから、知人でもないかぎり声をかけられることはないのだ

 

 

ゴールしたら最後のミッションが待っている

正体を明かさずに変身を解く

 

今回はスポーツセンターだったかな?

広い休憩所で解いたのだ


 

大勢の人がいるなかで隅の方に歩いていき

まず、フードをかぶり顔が見られないようにする

ゆっくりと時間をかけ上下のスーツを脱ぎ

周囲の人が移動するなどで切り替わったところでフードを被ったままマスクを取る

その際、タオルを用意しておき、素顔を見せないようにする

そのままフードとタオル等で顔を隠したままフロアを出る

出てから顔を出すのだ

 

 

ブラック 「どうせ誰も見てないよ」

 

 

正体は隠す、徹底したルールなのだw

 

 

フェアウェルパーティーでは、食券で稚貝カレーと豚ジンギスカンを食べたのだ

それぞれ袋に入れてくれたのだが、斜めってしまい少しこぼれてしまった


ちょっと残念

 

まあ、いいか

 

大好きなカツカレーが他のお店にあったから、来年はもう一度よくお店を確認してから食べることにするぞ

 

ごはんを食べて、無料の温かいコーヒーをいただいて、広い休憩所で休んだのだ

 

砂糖は一つ

一息ついたぞ

 

 

応援ナビを確認したり

メッセージを確認したり・・・・

 

 

今年も頑張れたのだ

ありがとう

 

 

ひとつ忘れ物をしてきたから

来年取りにいかないとね

 

 

 

そんな私の今日トレは

 

 

つなぎ40分走

6.2K




 

 

 

漫画見ながら空気イス5分

フロントブリッジ5分

 

 


草とりにてオフ

 

 


 

今日の一枚




思ったより少し前の距離にあったぞ