編集会議 乗り物チャンネル!

働く自動車、鉄道をはじめ、様々なジャンルの雑誌・書籍の編集・制作しています


テーマ:

 環七シャトルバス「シャトル☆セブン」は、小岩駅・亀有駅から、葛西駅、葛西臨海公園駅を通って東京ディズニーリゾートまで毎日往復132回も運行していて、とても便利な路線バスです。

 このバスが運行開始10周年を迎えて、2代目となる新型車両になり、9月18日から運行を開始します。車両は、いすゞエルガの長尺車(全長11.12m)で、ポストポスト新長期排出ガス「平成28年排出ガス規制」に適合した最新車両で、型式は2PG-LV290Q2です。

 デザインも一新され、これまでのピンクにイラストの描かれたものから、ピンクとブラックのツートーンのシャープなデザインに変わりました。車内は木目調の床材を使用し、シート生地も同系色を採用しています。

 

いすゞエルガノンステップバス。全長は11.13mで、87名(座席29名+立席+運転士1名)。

 

 

バスは全部で9台ですが、運賃箱が茶色になっているのは、ナンバーが「703」の1台だけです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

編集会議さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。