お気に入りのパン屋さんで待望の!Boulangerie S.Igarashi(木場) | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

偏食女子(わたし)のお気に入りパン屋さんに、大好きなあのパンが登場したとの情報が、、、!

ということで、Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ) さんへ行ってきました。

Boulangerie S.Igarashi さんの パンスイスシュトーレン がメディアに取り上げられているのを見るたびにお店へ行きたいと思いつつ、 久しぶりになってしまいました。

お気に入りのお店と言っておきながら、すみません爆  笑

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

お店の場所は東京メトロ東西線の木場駅から歩いて10分ほど。

近くにひろーい木場公園や東京都現代美術館があり、少し歩けば清澄白河エリアでカフェが多くあったりと、お出かけにピッタリですよね。

これからの季節は天気の心配がありますが、雨の日はクロワッサンがお得に買える といううれしいサービスも!

対象となる日は、Instagramのストーリーでお知らせがあるそうですよ上差し

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

お店は 整理券制 なので、大行列の心配が無いのもうれしいです。

オープン当初(整理券制になる前)は、開店時間前から大行列で1時間くらい並びました照れ

整理券発行開始は当日9:00からなのですが、お店へ行く必要はなく、matoca(マトカ) というLINEの順番待ちシステムから簡単に発券できます。

どこに居ても出来るので、便利ですよね~ウインク

呼び出し通知があった方から番号順ではなく、到着順に入店出来るのもスムーズでいいですよね~ニコニコ

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

最大で2組入店でき、オーダーは対面式です。

入店すると店員さんが焼き立ての商品や期間限定メニュー等丁寧に説明してくださり、ただでさえ美味しそうなパンばかりなのに選べなくて困ってしまいます照れ

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

ショーケース、 いつものように撮るのヘタですみませんアセアセ

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

初めてお店へきたとき マイニチ・ブラン を見てピンときたのですが、、、

わかりますかね?

あの有名ブーランジェリーの デリスブラン に似てますよね。

オーナーシェフである 五十嵐聡太(いがらしそうた) さんは、MAISON KAYSER(メゾンカイザー) の出身なんだそうです。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

五十嵐さんは、ドンクで5年間勤めた後、渋谷パンオトラディショネルに入社し、系列店であるメゾンカイザーのスーシェフとして出向。その後、関西初出店となるメゾンカイザーの店舗のシェフを3年間勤め、退社。専門学校で製パン教師をしながら焙煎技術を学び、2019年に福岡県北九州市でご自身のお店である マイニチパン をオープンされましたが、「東京でもっとチャレンジしたい」との思いで移転を決意。2021年に Boulangerie S.Igarashi をオープンされたそうです。

店名はまだ仮とのことですが、7月15日には新店舗 es+Feuilletage(エスタージュ) をオープンする予定なんだとか。

気になるお店の場所は、スカイツリーの麓!(東京都墨田区業平1-21-5 青木ビル)

楽しみですねウインク

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

あおさと生ハム塩マカダミアカヌレクロワッサンピスタチオのエスカルゴ、、、

以前食べてどれも美味しかったのですが、今回は食べたことのないものを!

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

ということで、 偏食女子(わたし)がお気に入りのパン屋さんで選んだパンはこちらです下差し

美しいだけじゃない!進化系クロワッサン
◎さくらんぼのクロフィン
583円(税込)

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

クロワッサンとマフィンの良いとこ取りな ハイブリッドスイーツ。

お値段は可愛くないてへぺろ

ですが、店名のピックやハーブの飾りもついていて、まるでケーキのようで テンション上がりますラブ

さくらんぼの赤色も美しくて、映えてますよね!

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

国産小麦と国産発酵バターで折り込まれた生地は、サクふわっ

グラニュー糖がまぶされているので、デニッシュドーナツのような感じで、生地だけでもとっても美味しいです。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

トッピングされているのは、さくらんぼの王様 佐藤錦

少し酸味がありつつも甘くてジューシー。

種を取り除くという細やかな気遣いもうれしいです。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

中には特製ヨーグルトクリームとグリオットクリームが。

甘く酸味のある爽やかなこの2つのクリームが、甘い生地と相性良くて美味しいです。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

見映えだけで選ばないようにしようと決めているので少し罪悪感がありましたが、とっても美味しかったので選んで正解でした!

待ち焦がれていた、、、
◎めんたいフランス
453円(税込)

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

店主さんが以前、明太子の名産地である福岡でお店を営まれていたので、いつか登場するのではと期待していたんですおねがい

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

国産小麦のバゲットに明太フィリングが たーっぷり!

この じゅわじゅわ感!伝わりますよね?

店主さんが時間をかけて選んだ粒立ちのいい国産明太子と、菜種油を使用した自家製マヨネーズ、国産発酵バターを合わせているとのこと。アクセントのブラックペッパーもわたし好みです。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

頬ばる度にバゲットに染み込んだ明太フィリングが じゅわ~っ と口の中に広がって、幸せでした。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

Boulangerie S.Igarashi さんの めんたいフランス は絶対美味しいと確信してましたが、期待を裏切らない美味しさでした。

食べなくてもわかる!
◎ベーコンモッツァレラ
453円(税込)

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

商品名通りベーコンとモッツァレラがバゲット生地で包まれている、わたし好みのパンです。

もちろん食べますが、食べなくても美味しいってわかりますよね~爆  笑

、、、おや?マンゴー?

マンゴーチャツネ って何?照れ

お店で選ぶときに見落としてました。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

少し焦げたチーズの羽根、クープの隙間から見えるベーコンがとっても魅力的ですラブ

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

 

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

クラストは バリっ としてますが、ベーコンとチーズの脂で中は もっちり。

画像だと分かりにくいですが、ベーコンの下に マンゴーチャツネ が!

チャツネとは果物や野菜に香辛料を加えてつくられるソース(ペースト)なんだそうです。

マンゴーの味がするというよりか、ほんのりとした甘みがあるので、ブラックペッパーのピリッとした辛みを中和してくれています。

よくあるベーコンとチーズのパンとはまた違って、とっても美味しいです。

やっぱり見てわかるように、わたし好みでした!

 

パン好きなシェフの思いが
実現されたお店!

 

店主さん自身パンが大好きで、日本全国200店以上のパン屋さんを訪れたことがあるんだとか。凄いですよね!

その経験が活かされているのか、お客さん目線に立って考えられているお店だなと感じました。

Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)(木場)

整理券制雨の日サービス丁寧な接客 もそうなのですが、わたしが一番凄いなと思ったのは、商品一つひとつに商品名や材料等が記載された シールを貼ってくれている ことです。

これは店主さんが「お店で聞いても忘れることがあるし、名前や材料を知っているほうが、パンをしっかり味わってもらえる」と考えているからなんだそう。

手間のかかる作業なのに、ありがたいですよね!

サービスだけでなくパンも、店主さんが「自分が食べたい、自分にしか作れない」と思う自分の好きなパンを作っているそうです。

どれも美味しかったですし、他にもわたし好みの美味しそうなパンばかりなので、間を開けずにまた伺います!

ごちそうさまでした。

◎Boulangerie S.Igarashi(ブーランジェリー エス イガラシ)
【住所】東京都江東区木場3丁目8-10
【アクセス】東京メトロ東西線「木場」駅より徒歩約10分
【営業時間】10:00-15:00/sold out(整理券 当日9:00より発行開始)
【定休日】なし
【支払い方法】現金、 クレジットカード、 電子マネー
【Instagram】https://www.instagram.com/boulangerie_s.igarashi?igsh=d3d3dTNuOTF3bWx0
【HP】https://www.s-igarashi.tokyo/

 

※上の情報はわたしが訪問した時点のものです。お店に行かれる際はホームページ等で最新情報をチェックしてからお出かけください。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村