スーパーで食べられる!濃厚さっぱり!低温殺菌牛乳のソフトクリーム!BIO-RAL | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

濃厚さっぱり!低温殺菌牛乳のソフトクリーム!BIO-RAL(ビオラル)/ライフ

から揚げ大好きな偏食女子(わたし)がよく食べている スーパーマーケットライフ さんの鶏むね唐揚げ。



むね肉なのに、柔らかくて美味しいんです。

おすすめでーすグッ

、、、ではなくて笑い泣き



今回のお目当ては、そのお隣です。

ライフさんが手掛けるプライベートブランドのひとつである BIO-RAL(ビオラル)

そのBIO-RALの 低温殺菌牛乳を使用したソフトクリーム 、気になりますよね?

お任せください!

わたしが食べてきましたてへぺろ



BIO-RAL は、ドイツ語の BIOLOFISCH (有機の) と英語の NATURAL(自然) を組み合わせた造語なんだそうです。

「オーガニック、 ローカル、 ヘルシー」と「安心、 トレンド、 高質」を意識したBIO-RAL商品だけを取り揃えたナチュラルスーパーマーケットBIO-RAL さんは、「素敵なナチュラルライフスタイルを通じて、 心も身体も健康で美しく豊かな毎日を過ごしてもらいたいと願うスーパーマーケット」をコンセプトに掲げ、 第一号店を2016年に大阪府大阪市でオープンされたそうです。

店舗は 近畿圏に3店舗首都圏に8店舗 とまだ少ないのですが、BIO-RAL商品 はライフさんでも購入することができるようですよ。

プライベートブランドと聞くと低価格のイメージがありましたが、ちょっとお高めな分、質が良いという感じなんですね!

 

 



パンのおともになりそうな蜂蜜やジャム、スプレッドだけでもこんなに種類がびっくり



砂糖や食塩を使用せずピーナッツだけでつくられる、搾りたてのピーナッツバターおねがい

いろいろと試してみたくなります。



ソフトクリームのフレーバーは ミルク信州もも の 2種類チョキ

信州ももは 季節限定フレーバー で、定期的に変わるそうです。ミックスもあるので、どちらかに選べない方でも安心ですね照れ



わたしが今回お伺いした パルコヤ上野店 では、ソフトクリーム注文カード をレジへ持って行き、オーダーを伝えお会計をして商品を受け取るという流れでした。

店舗内にイートインスペースや椅子はないので、 持ち帰り価格になるようです。

どこで食べたら良いのか悩みましたが、バックヤード手前の通路脇で立ったままいただきまーすてへぺろ

◎ソフトクリーム
378円(税込)



フレーバーはもちろんミルク!ウインク

ですが、わたしにしては珍しく コーン にしてみました。

よく見かけるコーンとは少し違いますよねびっくり



ソフトクリームは、甘さは控えめ で、牛乳感が強くて美味しい~ラブ

濃厚なのにさっぱり していて、瑞々しい感じです。後味もすっきり。

牛乳感が強いのは、やっぱり 低温殺菌牛乳 を使っているからですかね?



牛乳の殺菌方法は「低温殺菌」「高温殺菌」「超高温殺菌」の3つに大別されていて、日本で市販されている牛乳の9割以上が超高温瞬間殺菌で処理されているそうです。

殺菌方法で栄養成分はあまり変わらないものの、高温殺菌ではタンパク質が変性してしまうので、低温殺菌牛乳の方が風味が良い とのこと。

さらに BIO-RAL さんの低温殺菌牛乳は、牧草メインのnon-GM飼料(非遺伝子組換飼料)を与えたりと乳牛の飼育にもこだわっているそうです。



花束のような可愛い形のコーンは、NISSEI(ニッセイ) さんの ブーケサブレ ですかね?

サクサクと甘く、バター風味のサブレがとっても美味しいです。

同じシリーズのラングドシャコーンより厚みがあるので、食べごたえばっちりですOK

さっぱりよりは濃厚なソフトクリームの方が相性良さそうな気もしますが、それだと重くなってしまうかもですね。

鈍感舌のわたしはコーンを食べるとソフトクリームの味があまり感じられなくなってしまうので、別々に食べたいと思うくらい ソフトクリームもブーケサブレもわたし好みの味 で、とっても美味しかったです拍手



低温殺菌牛乳 を使用することで濃厚なのにさっぱりとしているので、これから暑くなる季節にぴったりなソフトクリームだと思います。

美味しいので、わたしは季節問わず食べますが爆  笑

大型店舗には、オーガニック素材や BIO-RAL で販売している食材を使用したお食事メニューやスイーツ等がいただける ビオラルカフェ があるようなので、そちらにもぜひ行ってみたいです。

ごちそうさまでした。

◎BIO-RAL(ビオラル)/ライフ
【HP】http://www.lifecorp.jp/store/bio-ral/
【Instagram】https://www.instagram.com/bioral_east?igsh=d3h1bDRvd3B1Nndr

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村