わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

5月9日は アイスクリームの日!

ということで、今日はわたしが大好きな B-R サーティワン アイスクリーム さんを紹介したいと思いますウインク

ちなみに、アイスクリームの日 は日本アイスクリーム協会によって制定され、アイスのシーズンインとなるGW連休明けの 59「アイスをたくさんの人に楽しんでもらいたい」という願いが込められているそうです。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

B-R(Baskin Robbins/バスキン・ロビンス) は、Burt Baskin(バート・バスキン) 氏と Irvine Robbins(アーヴィン・ロビンス) 氏によって創設された アメリカ合衆国発祥の世界最大級のアイスクリームチェーン。

日本では、1ヶ月(31日間)毎日通っても違ったフレーバーを楽しめるようにと サーティワン(31)アイスクリーム と名付けられたとのこと。

実際、店頭には陳列ケースの構造上最大で 32種類 並べることができるそうです。

そのため「1カ月食べ続けても最後の1日に選べる楽しみがある」という説も広まっているんだとか。

ちなみに、この説は B-R サーティワン アイスクリーム さんが発信した情報ではないそうですよ。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

本当に種類多いですねー!

名探偵コナン とコラボした 期間限定フレーバー も!

以前は5月9日の「アイスクリームの日 感謝祭」、年に7回ある31日は「サーティワンの日」、「チャレンジ・ザ・トリプル」、「真夏の雪だるま大作戦!」等々、、、いろんなキャンペーンがありましたね。

今は 31Clubアプリアイスマイル を貯めることで、お得なクラス特典を利用することが出来ます。

わたしはプラチナクラスが限界でした照れ

お得なキャンペーンを狙っては頻繁に購入していましたが、何度か価格改定があり、わたしにとってはすっかり高級アイスクリーム店になってしまいました。

ですが、B-R サーティワン アイスクリームさんでしか食べられないオリジナルフレーバー が恋しくなり、ついつい買いに行ってしまいます爆  笑

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

サイズは5種類パー

以前あったレギュラーの次に大きいキングサイズは無くなっちゃったんですね。

価格は、以前は店舗ごとに異なるからかHPには掲載されていませんでしたが、現在は掲載されているので一部店舗以外では統一されたんですかね?

規定量は公表されていませんが、どうやらスモール70g、シングル110g、ポップ50gのようです。

たくさん食べたいわたしがいつも選ぶのは、レギュラーダブル!

価格をシングルスモールに換算してみると、、、

スモール 320円
レギュラー 420円→280円
スモールダブル 510円→255円
レギュラーダブル 760円→253.3円
トリプルポップ 570円→271.4円


お得なのも、レギュラーダブル!

やっぱりレギュラーダブル一択ですね上差し

カップorコーン、+40円でワッフルコーンにもできますが、アイスクリームだけ楽しみたいのでわたしはカップ一択!

お持ち帰りの場合は、持ち歩き時間30分までのドライアイスを無料サービスしてくれるので、とっても助かります。

B-R サーティワン アイスクリーム さんが大好きなので書きたいことたくさんで、長くなってしまってすみません照れ

では、、、偏食女子(わたし)がいつも選んでしまう王道フレーバーはこちらです下差し

すっかり虜に!
◎ラブポーションサーティワン

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

 

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

Love potion、、、恋の媚薬 という意味なんだそうです照れ

B-R サーティワン アイスクリーム さんでアルバイトをしていたわたしの友達が好きなフレーバーで、試しに食べてみたらそれ以来すっかり虜になってしまいました。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

ホワイトチョコレート風味とラズベリーのアイスクリームにラズベリーリボン。

アイスクリームの中にはチョコレートビッツとハート型菓子が。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

すくったアイスにまったくピント合ってなくて、相変わらず撮るのヘタですみませんてへぺろ

甘いアイスクリーム に、ラズベリーの甘酸っぱいソース少しビターなチョコレート の組み合わせが美味しくて、大好きです。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

 

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

チョコレートビッツとハート型菓子の パキっ とした食感も好きです。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

とくに、ハート型菓子は中にラズベリーソース入りで、見た目も可愛いので、アイスクリームの中にハートがたくさんあるとうれしくなります照れ

オーダーするとき 迷わずラブポーションサーティワンを選ぶくらい になっている、大好きなフレーバーです!

わたしにうれしい甘×甘!
◎キャラメルリボン

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

 

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

B-R サーティワン アイスクリーム さんが日本に上陸した1974年から愛されているフレーバーなんだそうです。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

バニラアイスクリームに とろ~っ としたキャラメルリボン。

たまご感のある甘いアイスクリームに ねっとり と甘いキャラメルソースが、甘×甘 で美味しいですラブ

甘党なわたしにはうれしいです!

比較的シンプルなのですが、長く愛されて続けているのが納得なフレーバーです。

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

ダブルのときは ラブポーションサーティワン×キャラメルリボン の組み合わせがわたしの中での定番です!

欲を言えば、、、

いつも キャラメルリボンナッツトゥーユー で悩んでしまうので、この2つがミックスされたフレーバーがあったら良いのにな~おねがい

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

これまでアイスクリームを紹介するたびに、違うフレーバー同士が混ざってしまうのが苦手だと主張してきたわたしですが、、、

31アイスクリームさんのアイスクリームはいろんな味や食感の組み合わせを楽しむものだと思っていますウインク

わたしが選ぶ王道フレーバー!B-R サーティワン アイスクリーム(ラブポーションサーティワン)

いつもレギュラーダブル一択!なわたしが、今回レギュラーシングルを購入したのは、、、

重さを量ってみたかったからなんです。

ラブポーションサーティワン 108.5g
キャラメルリボン 98g


食べる前に計測し、食べ終えたカップの重さを引いています。

ちょっぴり少ないですかね?非公表なので何とも言えませんが。

あと一口分多く楽しめたかもと思うと残念ですショボーン

そのくらい B-R サーティワン アイスクリーム さんのアイスクリーム大好きなんです照れ

いつも美味しいアイスクリームをありがとうございます!

ごちそうさまでした。

◎B-R サーティワン アイスクリーム
【HP】https://www.31ice.co.jp/
【Instagram】https://www.instagram.com/31icecream_japan?igsh=OWxsdzFpYXNyNjB1

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村