ハワイの大定番なお土産がアイスに!Hawaiian Host マカデミアナッツ チョコレート | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

ハワイのお土産で超有名!超定番!な Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート。

美味しいので、お土産でもらえると喜んで食べますし、日本で見かけて自分で買って食べたこともあります。

そんな大好きなハワイのお土産が、わたしの大好きなアイスクリームに!ラブ


Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

ひと口タイプやバータイプのアイスクリーム、ソフトクリームは見かけたことがあったのですが、470mlのパイントサイズ!ラブ

わたしのためですよね?爆  笑

使命感に駆られ、購入してみました!

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

 

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

家から離れたスーパーで発見したので一瞬迷いましたが、期間中各店舗30個限定!

絶対買わなきゃですよね~爆  笑

ドライアイスのおかげで、無事にお持ち帰り出来ました。

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

ハワイアンホースト社 は、世界で初めてマカデミアナッツチョコレートをつくった老舗メーカー なんだそうです。

創業者である日系三世の Mamoru Takitani(マモル・タキタニ) 氏が長い年月をかけ研究を重ねマカデミアナッツにぴったりなオリジナルチョコレートのレシピを完成させたとのこと。

今では ハワイのお土産と言えば!な商品になっていますよねウインク

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

◎Hawaiian Host(ハワイアンホースト) マカデミアナッツ チョコレートアイス
購入価格:861円(税込)

 

ハワイの土産として人気のハワイアンホースト「マカデミアナッツチョコレートを」アイスで表現しました。チョコレートコーティングとマカデミアナッツを混ぜ込んだアイスです。

※セリア・ロイルさんHPより引用させていただきました上差し

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

まず、マカデミア なんですね!びっくり

わたし今まで マカダミア と言ってましたてへぺろ

気になって調べてみると間違いではなく、発音の違いなんだそうです。

Macadamias ハワイでは マカデイミア 、原産国であるオーストラリアでは マカダミア と発音するとのこと。

ちなみに、ハワイアンホースト さんの場合はハワイの商品なので日本語表記を マカデミア で統一しているそうです。

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

こちらのアイスクリームを製造しているのは、セリア・ロイル さん。ハワイアンホースト・ジャパン さんが監修を務められているそうです。

セリア・ロイルさんはアイスクリームやゼリー等の製造販売を行っており、 みんな大好きなお菓子 ブラックサンダー を再現したアイスクリームや以前話題になった ルマンドアイス を製造している会社です。

あの高級チョコレートブランドである GODIVA(ゴディバ) のアイスクリームもセリア・ロイルさんが製造しているんだとか。チョコレート系のアイスクリームが得意な会社さんなんですかね?

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

改めてみると、、、すごいカロリー!びっくり

でもこれは容量が多いからであって、一般的なアイスクリームのカロリーと変わらないはず。

気になる方は、誰かさんみたいに一度に全部食べなければ大丈夫ですてへぺろ

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

おや?

チョコレートアイスクリームにマカデミアナッツという構成かと思っていましたが、チョコレートチップたっぷり!

説明文によると、チョコレートコーティングですかね?

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

ベースのチョコレートアイスクリームは、チョコレートと言うよりは甘いココアのようなお味です。

準チョコレートを使用しているからですかね?

ちなみに、準チョコレートはカカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののことだそうです。 チョコレートと比べると、カカオ分が少ないということですかね。

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

チョコレートコーティングは、少し柔らかいチョコ菓子のような感じです。

見た目通りたっぷりと入っているので、ザクザク と食べごたえがあって美味しいです。

その合間に、 マカデミアナッツが。

 

さすが、チョコレートとマカデミアナッツは良く合いますよね。わたしの大好きな組み合わせです!チョキ

Hawaiian Host(ハワイアンホースト)のマカデミアナッツチョコレート

ごろっと大きなマカデミアナッツを想像していましたが、意外と小さめ?細かめ?でした。

正直、 ハワイアンホーストさんのマカデミアナッツチョコレートを再現するなら、チョコレートアイスクリームと少し大きめなマカデミアナッツというシンプルな構成で良いのかなーと思ってしまいました。

わたしがそういうアイスクリームを食べたいという願望ですが、、、照れ

もちろん美味しかったですし、なにより、期間・数量限定の珍しいアイスクリーム、大容量のパイントサイズのアイスクリームを食べられてうれしかったです。

普段食べているアイスクリームと比べると溶けるのが速い気がするので、わたしのように1人で全部食べちゃう方はいつもより速いペースで食べてくださいね!爆  笑

ごちそうさまでした。

◎Hawaiian Host(ハワイアンホースト) マカデミアナッツ チョコレートアイス
【内容量】470ml
【HP】ハワイアンホースト・ジャパン https://www.hawaiianhost.co.jp/
セリア・ロイル https://www.seria-roile.co.jp/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村