やっと買えた!?TruffleBAKERYコラボの限定商品!成城石井 | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

成城石井限定 Truffle BAKERY 白トリュフバター

TruffleBAKERY (トリュフベーカリー) さんの 白トリュフの塩パン 、美味しいですよね~照れ

芸能人の方に紹介されたことで話題となり、今では店舗も増え、都内だけでなく北海道や沖縄にも出店されているようです。

その TruffleBAKERY さんと高級スーパーマーケットの 成城石井 さんが何度も試作を重ねて完成させた 白トリュフバター が販売されているの知ってましたか?おねがい

成城石井限定 Truffle BAKERY 白トリュフバター

購入できるのは、成城石井さんだけ!

昨年末あたりから 成城石井 さんを見かけるたびに入店しては探していたのですが、売切れなのか未入荷なのか出会えずショボーン

成城石井限定 Truffle BAKERY 白トリュフバター

 



やっと先日、たまたま立ち寄った店舗で発見できました上差し



購入した数日後によく覗いていた店舗に行ってみると、たくさん入荷されていましたタラー

オンラインショップでも普通に購入できるんですね爆  笑

◎成城石井限定 Truffle BAKERY 白トリュフバター
80g 1,178円(税込)



世界三大珍味のひとつであるトリュフ。

実際にスライスされたトリュフ食べたことありますか?

わたしはないですてへぺろ



トリュフは地下に生息するキノコの一種なんだそうです。

トリュフといっても様々な種類があり、このトリュフバターに使用されている白トリュフは、黒トリュフより希少で価値が高いんだとか。

たった 1でも 1,000円以上、、、びっくり

そんな白トリュフが 4 も使用されているのは 凄いですね拍手

北海道バターに細かく砕いたイタリア産白トリュフ、白トリュフから抽出されたエキス、フリーズドライの白トリュフ、フランスゲランド産のフルールドセル100%天日海塩が練り込まれています。

バターというだけでもわたしにとっては高級品なのにアセアセ

とっても贅沢ですよね!照れ



カットしてみると、、、

黒いのがトリュフですかね?

思っていたより大きいものが入っていますびっくり

 



トリュフはいろんな料理と相性が良いらしいのですが、わたしはやっぱり大好きなパンと合わせて食べてみますパン

黒トリュフは加熱向きであるのに対し、白トリュフは加熱することで香りが失われてしまうようなので、何も塗らずトーストしたパンに 白トリュフバター を。

せっかくなので、たっぷりとチョキ



ほー!

これが白トリュフの味なのですねラブラブ

ガーリックのように ガツン とした旨みがあって美味しいですラブ

熟成されたような香りが口いっぱいに広がります照れ



高級食材をこんな手軽に楽しめるなんて、、、本当に贅沢ですねウインク

そのままでもちろん美味しいのですが、パンチのあるお味なので、アレンジする際にも活躍してくれそうです。

TruffleBAKERY さんのようにたまごサンドと合わせるのも良いですね。



バターをパンの熱で溶かして、じゅわ~っ とさせても美味しかったです照れ

トリュフ塩だと、かけ過ぎてしょっぱくなったり少ないとトリュフの風味を感じなかったり加減が難しいなと感じていたのですが、これだとちょうど良いバランスに配合してくれているので便利ですね。

TruffleBAKERY さんの 白トリュフの塩パン も美味しいのですが、自分好みのパンに合わせることが出来るのもうれしいです。

アレンジも楽しめますし、なにより塩パンって中に包まれたバターの行方が気になっていたんです笑い泣き

これならバターもトリュフも余すことなく堪能できます!

白トリュフバター 、偏食女子(わたし)の パンのおとも に仲間入りですグッ

ごちそうさまでした。


◎成城石井限定 Truffle BAKERY 白トリュフバター
【HP】スーパーマーケット成城石井 https://www.seijoishii.co.jp/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村