出会えたらラッキー!HP未掲載の店舗限定スイーツ!ドトールコーヒー | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

駅の近くや商業施設で必ずと言っていいほどよく見かける DOUTOR COFFEE(ドトールコーヒー) さん。

ちょっと時間を潰したいときだけでなく、ゆっくり過ごしたいときにも便利ですよねウインク

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

創業者である 鳥羽博道(とばひろみち) さんが24歳のとき、1962年にコーヒー豆の焙煎加工卸売会社として ドトールコーヒー を設立。

ドトール(doutor) とはポルトガル語で「医者」「博士」という意味で、鳥羽さんがブラジルのコーヒー農園で働いていた際に下宿していた地名が由来となっているとのこと。修業時代の気持ちを忘れないようにとの思いを込めて ドトールコーヒー と名付けたそうです。

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

コーヒーが飲めない子供舌なわたしは、いつも ソフトクリーム目的 で利用させていただいてます照れ

ソフトクリームは全店で提供されているわけではないのですが、多くの店舗で取扱いがあるようなので、目にしたことがある方も多いですかね?

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

その中でも、国内の ドトールコーヒー1065店舗のうち4店舗だけという限定メニュー があると聞いて、錦糸町楽天地ビル地下店 にやってきました。

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

噂の限定メニューは、店内で抽出したエスプレッソ使用の コーヒーミルク ソフトクリーム!

では早速いただきます!

といきたいところなのですが、、、

さっきコーヒー苦手と言ったばかりですよね笑い泣き

どなたかわたしの代わりに食べて、ぜひ感想を聞かせてください照れ

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

 

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

 

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

じゃあ、 一体何をしに来たの?って感じですよね爆  笑

普通のソフトクリームソフトクリーム?それともケーキショートケーキ?パフェパフェ????

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

こっちも 店舗限定? いちごとチョコのシェイクいちご も美味しそう~ラブ

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

わたしの目的は、

こちらも店舗限定メニューの フレンチトーストキラキラ

さすが ドトールコーヒー さん、わかってますね!拍手

わたしの大好きな ソフトクリームがセット になっています照れ

すぐ溶けてしまわないように別添えになっているのもうれしいポイントです。

フレンチトースト はコーヒーミルクソフトクリームほどは珍しくないようなのですが、取扱い店舗を公式HPに掲載していないので、出会えたらラッキーなメニューですね上差し

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

フレンチトーストハニーメープルチョコバナナ の2種類ですかね?

わたしが選んだのは、、、

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

◎フレンチトースト ハニーメープル
490円(税込)

チョコレートソースより、メープルに惹かれました照れ

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

フレンチトーストって時間かかるのかと思っていましたが、2~3分ほどで提供されました。早いですよね。

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

さて、ここで問題です!上差し

わたしが実際にオーダーしたものと、サンプルやメニュー画像と違うところが1つあるのですが、わかりますかね?

正解は、、、


フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

ソフトクリームにソースがかけられていません!びっくり

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

これは店員さんのミスではないですよー爆  笑

こだわり強めな偏食女子(わたし)のわがままオーダーです。

快く対応してくださった店員さん、ありがとうございますお願い

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

よく食べているので美味しいのはわかっていますが、まずは ソフトクリーム から。

いつも通り美味しい~ラブ

練乳 のような甘さがあり 濃厚 で、わたし好みのお味です。

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

お次は、フレンチトースト。

5枚切りくらいの厚さですかね?

ひと口サイズにカットされているので、食べやすくてうれしいです。

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

耳の部分は カリッ と、アパレイユが中までしっかりと染み込んでいて美味しい~ラブ

ソースは、おそらく メープル風味のシロップ ですかね?

しっかりと甘みがあります。

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

そして、禁断の食べ方!?びっくり

ほんのり温かい フレンチトースト に冷たくて甘い ソフトクリーム を。

あつひやスイーツラブラブ

いかにも美味しそうですよね?

ですが、わたしにとってはあまり好きな食べ方では無くててへぺろ

シロップの甘さが勝ち、ソフトクリーム の美味しさを弱く感じてしまいます。

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

鈍感舌のわたしには、ソフトクリームのソース抜きがやっぱり正解でした!

ドトール さんの ソフトクリーム は濃厚で美味しいので、フレンチトースト とは別々に食べるのおすすめです上差し

ソフトクリームへの愛が強くてすみません爆  笑

フレンチトースト ハニーメープル@ドトールコーヒー

正直そんなに期待していなかったのですがてへぺろ、思っていた以上に フレンチトースト が美味しかったですし、ソフトクリーム もいつも通り美味しくてグッ

店舗限定メニュー なのが残念ですが、、、ワンコイン以下とお安いのに美味しいスイーツに出会えてラッキーでした!

ごちそうさまでした。

◎ドトールコーヒー(DOUTOR COFFEE) 錦糸町楽天地ビル地下店
【住所】東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビルB1F
【アクセス】JR、 東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩約1分
【営業時間】月曜~金曜 7:00-21:00 土曜 8:00-21:00 日曜・祝日 8:00-20:00
【定休日】無休
【電話番号】03-5600-8895
【支払い方法】クレジットカード、電子マネー、交通系IC、QRコード決済
【HP】https://www.doutor.co.jp/
【Instagram】ドトールコーヒーショップ公式 https://www.instagram.com/doutor_coffee_official?igsh=cm0wZ2NkY3djcXBx
錦糸町楽天地ビル地下店 https://www.instagram.com/doutor_rakutenchi?igsh=MnkwcnUyMjc1MDZv

※上の情報はわたしが訪問した時点のものです。お店に行かれる際はホームページ等で最新情報をチェックしてからお出かけください。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村