老舗高級チョコレート専門店のジェラート!Venchi | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

お店やSNS、どこを見渡してもチョコレート一色バレンタイン

わたしもバレンタインチョコを買うために、チョコレート専門店 Venchi(ヴェンキ) さんへやってきました!


Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

日本に第1号店がオープンしたのは2019年なので比較的新しいお店なのかと思っていましたが、イタリアで創業し141年続く 老舗高級チョコレート専門店 なんだそうです。

店名を声に出してみると、、、キョロキョロ

お手洗いを連想しちゃうのはわたしだけではないですよね?アセアセ

お店のことを知らない方が「Venchi行きたいね」「Venchi美味しかったね」なんて会話を聞いたら、 ビックリしちゃいますね笑い泣き

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

Venchi の創業者であるショコラティエ Silviano Venchi( シルビアーノ・ヴェンキ) 氏は、16歳という若さで自身の店でチョコレートを作り始め、まもなくそのお店は街中で有名となっていったそうです。

その後1878年に Venchi社 が創立され、今では世界70か国以上、100店舗以上。日本でも13店舗と増え続けています。

 



Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

キラキラと高級感のある店内に、チョコレートがたっくさん!ラブ

こんなに種類が多いと迷ってしまいますが、1粒ずつ選んで購入出来るのが良いですよね。

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

ちなみに、このバラ売りのチョコレートは量り売りなんだそうです。

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

 

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

 

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

バレンタイン用のチョコレートも可愛い~ラブ

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

 

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

そして Venchi さんはチョコレートだけでなく、ジェラートも有名 なんですウインク

アイスクリームが大好きな偏食女子(わたし)、もちろんジェラートも大好き!ラブ

ということで、

今年の自分へのバレンタインは Venchiさんのジェラートに決定!チョキ

チョコレートを買いに来たハズでは、、、?てへぺろ

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

 

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

今回わたしが訪れた Otemachi One店 は、店内に イートインスペース があります。

日本1号店である 銀座店 にはイートインスペースが無いので、お店の近くで立ち食いでした。

ただでさえ外食があまり得意ではないわたしにとって立ち食いはハードルが高いので、室内で座って食べられるのはとってもありがたいです照れ

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

Otemachi One店東武池袋店12 フレーバー。他の店舗の 16 フレーバーと比べると少ないのですが、多すぎても迷ってしまうので問題ないですよね。

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

フレーバーよりもわたしが悩んでしまうのがサイズ!

いろんな種類を食べたいけど、量が多いと心配という方もいるかもしれないですね。

わたしはテイクアウトパックの量でさえ1人で食べられるという自信はあるのですが、お値段が気になって、、、爆  笑

それぞれのサイズの重さを店員さんに確認したところ、Piccolo(ピッコロ)は 120 gRegolare(レゴラーレ)は 160 gGrande(グランデ)は 200 g くらいとのことでした。

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

サイズを決めたら、次はトッピングです。

グルメコーンは見た目も贅沢!

シンプルにトッピング無しでもいいですし、全トッピングで豪華に仕上げるのも夢がありますよねウインク

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

 

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

ここまで決めたらお会計をして、遂にフレーバーです。

Piccolo(ピッコロ)2 フレーバー、Regolare(レゴラーレ)3 フレーバー、Grande(グランデ)4 フレーバー選べます。

どのフレーバーにするか、どれとどれを組み合わせるか、悩みますよね~照れ

実はわたしはもう決まってます。

何日も前からお家でメニューとにらめっこしてました爆  笑

偏食女子(わたし)セレクトのジェラートはこちらです!

◎Piccolo(ピッコロ)サイズのカップ + ホイップクリームトッピング
990円(税込) ※EAT IN

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

ホイップクリームが もりもり!ラブ

植物性のクリームだったらやめておこうと思っていたのですが、動物性クリーム(生クリーム)使用とのことだったのでお願いしてしまいました。

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

エスプーマディスペンサーで泡立てられた生クリームは ふわふわ。

甘いものを想像していましたが、甘味はなく、牛乳感のある さっぱりだけど濃厚 なクリームですグッ

ちなみに、乳脂肪分35%の生クリーム を使用されていました。

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

やっと!お待ちかねのジェラートです。わたしが選んだのは、、、

ピスタチオ×ピスタチオ

わたしの食べかけの画像きたなくてすみません照れ

ピスタチオフレーバーはプラス料金というジェラート屋さんもありますが、こちらはそんなこと無いのでうれしいです。

2フレーバー選べるのに勿体ない!と思われてしまいそうですが、、、

鈍感舌なので1つのフレーバーだけにした方が良いということにやっと最近気付きました爆  笑

と言いつつ本当は、2/3をピスタチオ、1/3を新フレーバーのクレミノ ゴールドキャラメルにとお願いしたら断られてしまいましたえーん

以前は大丈夫だったのですが、 今は1:1じゃないとダメなようですショボーン

ですが、やっぱりこれで正解でした!

ピスタチオが濃厚で美味しいラブ

なめらかな舌触りなのに、まるでピスタチオの粒感が残ってるくらい濃厚なんです。

大好きなピスタチオフレーバーをこれでもかと堪能出来ましたウインク

ジェラートが甘いので、甘さ控えめの生クリームとよく合います。

ただ、ところどころシャリっとした食感があったのは残念でしたキョロキョロ

温度管理難しいとは思うのですが、わたしにとっては高級品なので厳しいコメントすみませんショボーン

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

ブランドロゴが入ったコイン型チョコレート Doblone は、Venchi さんからわたしへのバレンタインプレゼントではなく爆  笑

ジェラートを購入するとトッピングしてくれるそうです。

ミルクチョコレートとダークチョコレートがあるようなのですが、わたしが食べたものは甘かったのでミルクチョコレートですかね。

ピスタチオの風味を感じにくくなるかもと思い、ジェラートを食べ終えてからいただきました。美味しかったです。

Venchi(ヴェンキ)!バレンタイン!イタリアの老舗高級チョコレート専門店のジェラート!

バレンタインチョコレートを準備する時間なんてないよー!という方でも、一緒にお店へ行ってジェラートをプレゼントしても良さそうですよね。

わたしだったらうれしいです笑い泣き

ごちそうさまでした。

◎Venchi Otemachi One
【住所】東京都千代田区大手町一丁目2番1号 Otemachi One 1階 103
【アクセス】東京メトロ丸ノ内線「大手町」駅より徒歩約1分、東京メトロ東西線「竹橋」駅より徒歩約4分
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】日曜・祝日
【電話番号】03-6206-3273
【HP】https://venchi.co.jp/

※上の情報はわたしが訪問した時点のものです。お店に行かれる際はホームページ等で最新情報をチェックしてからお出かけください。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村