エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味 | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

美味しいだけでなく、たっぷり200mlも入っている コスパの良いアイス 明治エッセルスーパーカップ

2ヵ月ごとにフレーバーが入れ替わる期間限定商品。これまでに50種類以上ものフレーバーが販売されているそうで、その中から再登場となることも少なくないの ですが、、、

今回はエッセル史上初のフレーバー!キラキラ

バターサンド味 が販売されたので食べてみました。

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

 

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

バターサンド をアイスクリームにしちゃうなんて、天才ですか?拍手

きっと偏食女子(わたし)好みの味だろうなと、発売前からとっーても楽しみにしていました。

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

まだ食べてもいないのに、お安くなる日に もちろんまとめ買い爆  笑

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

鈍感舌のため「先入観?をもってしまうかも」と思い、今回は説明文や他の方の感想等何も見ずに 食べてみました照れ

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

ん?何の味だろう?

正直、バターの風味やコク は感じられないような、、、キョロキョロ

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

カスタード?チーズ?

ベースのアイスクリームが カスタードっぽくて 、時折感じる塩気が チーズっぽい んですかね?

わたしだったら、 カスタードチーズタルト味 というフレーバー名にするかなニヤリ

フレーバー名に バター とあるので、ベースのアイスクリームがもう少し濃厚だとうれしいですショボーン

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

混ぜ込まれた クッキー は、食べ進めるにつれ、バター風クッキー を食べているように感じられました。

食感は以前食べた マロンタルト味 と同じで、サクサクというよりは、しっとり時々ジャリっと しています。

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

いろいろと考えている間に、ぱくぱくっと食べ終わっちゃいました照れ

そして、ふと気付いてしまったんですびっくり

わたし、、、

バターサンド食べたことない!笑い泣き


有名な北海道物産展で見かけるものや百貨店や駅で見かけるものは、レーズンが入っていたりキャラメルが入っていたりしますよね。

プレーンのバターサンドはなかなか見かけないような、、、キョロキョロ

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

では、ここで答え合わせ?してみまーすパー

◎明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

乳のコクと後キレの良さを両立したバター風味アイスに塩味を効かせたバター風味クッキーを混ぜ込むことで、バターサンドの味わいを表現した「明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味」。

※公式ホームページより引用させていただきました上差し

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

ベースのアイスクリームがカスタードっぽく感じましたが、原材料に卵黄は使用されてないですね照れ

お得意の鈍感舌を発揮してしまったようです爆  笑

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

カロリーは 296kcal、なかなか 超バニラ(374kcal) を超えるフレーバーは登場しないですね照れ

カロリーが高くなっても良いから、バター とつけるならもう少し 濃厚ギルティ なアイスクリームを食べてみたいですおねがい

明治さん、ぜひご検討を!お願い

よろしくお願いします。

エッセル史上初フレーバー!明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味

ごちゃごちゃ言ってしまいましたが、、、てへぺろ

結論としては 美味しかったです照れ

フレーバー名との相違を感じてしまっただけで、お味はわたし好み のアイスクリームでした!

まとめ買いして正解 でしたし、きっとすぐお腹の中に消えていくことでしょう爆  笑

ごちそうさまでした。

◎明治 エッセル スーパーカップ バターサンド味
【内容量】200ml
【公式ホームページ】 https://www.meiji.co.jp/products/icecream/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村