心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

明けましておめでとうございます絵馬

今年も宜しくお願い致しますニコニコ

お正月休み、あっという間過ぎませんか?

カレンダー通り先週から仕事始めだったわたし、、、

頑張った自分にご褒美を!照れ

ということで、偏食女子(わたし)が大好きな HARBS(ハーブス) さんのケーキを買ってきました。

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

ショーケースに並べられたホールケーキが目を惹きますラブ

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

HARBSさんのケーキ、大きくないですか?びっくり

「1個(カット)食べて心まで満たせるケーキ」がコンセプトで、ホールケーキ8号(直径24cm)を10等分にした 大きなサイズにこだわっている とのこと。

そして、カロリーは非公表照れ

心からケーキの味を堪能してもらいたいという思いがあるそうです。

カロリーを見てしまうと、気にして食べ難かったり、本当に食べたいものを選べなかったりすることもあるので、ありがたい配慮ですね。

わたしはカロリー表示されていても、見ないふりして食べてしまうことが多いですが爆  笑

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

HARBS さんの原点は1976年にオープンした喫茶店 メルローズ さん。

喫茶の時間がより豊かになるようにとケーキを提供したのがはじまりだったそうです。

1981年に愛知県名古屋市栄に HARBS栄本店 をオープン。現在では、愛知県9店舗、関西地区12店舗、関東地区16店舗、海外(アメリカ)にも出店されています。

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

店舗数が多いので工場で製造した冷凍ケーキをお店で解凍しているのかと思っていましたが、

冷凍すること無く そのまま店舗へ配送しているとのこと。

そしてケーキの乾燥を防ぐために オーダーを受けてから1つ1つカット し、よりフレッシュな状態で提供出来るようにしているそうです。

他のお店のようにカット済み(1カットずつ)のケーキが並べられていないのは、そういった想いがあるからなのですね!照れ

原点は喫茶店ということでもちろんお店でケーキを食べることも出来るのですが、ワンドリンク制(680円~)なので、ケチなわたしはその分1つ多くケーキを食べたいと思い、いつもお持ち帰りしていますてへぺろ

魅力的なケーキを前に、1つ(カット)じゃ満足出来ない偏食女子(わたし)が選んだケーキを紹介します上差し

超豪華!なショートケーキ
◎ストロベリーケーキ
1cut 1,000円(税込)

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

 

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

ケーキ屋さんでは定番なショートケーキ。

HARBS さんのは中の2段ともにスライスされたいちごが挟まれていて、上にはいちごが まるっと2つ。

とっても豪華なショートケーキですよねラブ

ナパージュが使用されてないのも、わたしにとってうれしいポイントです。

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

 

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

いちごは ちょっと酸っぱめ なのですが、スポンジが ほわほわ で生クリームも甘くて美味しいです。

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

おしり側は クリームたっぷり!わたしの大好きな部分ですニコニコ

HARBSの看板商品!
◎ミルクレープ
1cut 980円(税込)

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

 

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

HARBS さんといえば、やっぱりミルクレープ!

カラフルなフルーツの層がキレイですよねラブ

上からいちご、キウイ、赤肉メロン、バナナ、青肉メロンと 6 になっています。

ちなみに夏季はいちごの部分が赤肉メロンになってしまうので、わたしは今の時期のミルクレープが好きですおねがい

いちごバージョンの方がお得感ある気がします照れ

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

生クリームの上にトッピングされているのは、栗の甘露煮をそぼろ状にしたものですかね?あまり主張は強く無いので、いつも意識せず食べてしまってました。

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

フルーツはどれもフレッシュ感があり、生クリームとカスタードクリームのミックスクリームが甘くて美味しいです。

1つ1つの層で違う味が楽しめるのが良いですよね。

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

おしり側はクレープ生地が重なっていてお口の水分をとられてしまうのでてへぺろ、ミルクレープは先っぽの部分が好きです照れ

2つのクリームが絶品!
◎マロンタルト
1cut 880円(税込)

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

 

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

ラスト1カット、いただきました!ニヤリ

お伺いしたのは開店後すぐ。

わたしのオーダー後に本日分完売との表示になってましたが、何度かお昼頃にケーキが納品される様子を見たことあるので、時間をずらせば大丈夫そうです。

お昼過ぎの方が品揃えが良く、工場から届いたばかりの商品を購入出来るかもしれませんね。

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

今にも倒れてしまいそう!びっくり

購入したことある方ならわかってくれると思うのですが、ケーキを包んである銀紙を外すの、とーっても難しいですよね?

クリームが柔らか過ぎるので、いつもは銀紙のままお皿に移して食べています。

なので、傾いていても上出来なのです爆  笑

心まで満たされるご褒美ケーキ!HARBS(ハーブス)

うねうね としたラム酒の効いたマロンクリーム、その下の パリパリ とした食感のチョコチップ入り生クリーム。

この2つのクリームが絶品なんです!ラブ

土台のタルトは サクサク でバターの風味が良く、そのままクッキーとして食べたいくらい美味しいです。

タルトとクリームの間のスポンジは要らない派のわたしですが、きっとサクサクのタルトを保つために大事な役割を担ってくれてるんですよね。

いつもケーキを倒して、先にスポンジだけ食べちゃいます爆  笑

あ、偏食女子(わたし)は好きなものは最後まで大事に残しておくタイプです照れ

 

頑張った自分を癒してくれる
ご褒美ケーキ!

 

普段はスーパーやコンビニのスイーツ、パン屋さんの甘いパンで満足しているわたしですが、やっぱり ケーキ屋さんのケーキは別物ですね。

HARBS さんのケーキを食べて、改めて ケーキって美味しいなー と実感させられましたウインク

欲張りなわたしには1つじゃ足りないので、ちょっとお値段はしちゃいますが、、、照れ

たまには良いですよね?てへぺろ

美味しいケーキを食べて満たされたので、また明日からお仕事頑張れそうです。

いつか HARBS さんのケーキいろんな種類10個(カット)をホールにして、独り占めして食べる のがわたしの夢です!

どなたかからのプレゼントお待ちしておりますニヤリ

ごちそうさまでした。

◎HARBS(ハーブス)
【HP】https://www.harbs.co.jp/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村