わがままを叶えてくれるアイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ) | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

何を食べようと楽しみにしていたクリスマス。

アイスクリーム食べたい!

ケーキも食べたい!

そんな偏食女子(わたし)のわがままを叶えてくれるアイスクリーム(アイスケーキ) ビエネッタ を久しぶりに食べてみました。

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

VIENNETTA(ビエネッタ) はオランダのユニリーバ社が世界各国で販売しているアイスクリームで、日本では森永乳業が提携し国内製造・販売を行なっているとのこと。

森永乳業さんは他にも MOW(モウ)PARM(パルム)ピノ といった 偏食女子(わたし)が大好きなアイスクリーム等 を手掛けていますグッ

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

パッケージは 赤(バニラ)緑(ティラミス)クリスマスカラー で目を惹きますねクリスマスツリー

冬によく見かけるイメージだったので冬季限定商品かと思っていましたが、2012年頃からは常時販売されているようです。

1年中いつでも食べられるのはうれしいですよねウインク

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

◎森永乳業 ビエネッタ(バニラ)
希望小売価格:630円(税別)

国産生クリームを使用した“濃厚なバニラアイス”と“パリパリとしたチョコレート”を幾層にも重ね合わせた、奥深い味わいのケーキタイプのバニラアイスが堪能できます。

※公式ホームページより引用させていただきました上差し

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

種類別は アイスクリーム!

、、、合格です!OK

久しぶりに購入したので、どんな味だったか覚えて無かったのですが、種類別がアイスクリーム であれば間違いないですよねウインク

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

内容量は 530ml 、、、こちらも合格!てへぺろ

ふだん パイントサイズ(473ml) を食べ慣れているわたしでも、食べられるか不安になる程 たっぷりびっくり

きっとシェアしたり数日かけたりして食べることを想定して作られた商品だと思うので、わたしのように一人で一度に食べてしまおうとする必要はないですよー!照れ

一人用サイズの カップアイス(184ml) も販売されています。

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

カロリーは1個(530ml)あたり 819kcal 、、、思ったより 低カロリー!?照れ

わたしがよく食べているパイントサイズのアイスクリームは1,059kcalなので、それと比べるとビエネッタは カロリーが低くくて優秀 ですね拍手

ということで、カロリーも合格!てへぺろ

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

では、オープンしますおねがい

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

おー!びっくり

チョコレートケーキ?


バニラアイスの部分が生クリームのように見え、まるでケーキですねラブ

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

豪華な見た目にテンションあがりますし、うねうねと波打った側面がとっても 綺麗で見惚れてしまいますおねがい
 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

下から バニラアイスシート状のチョコレート が3枚?4枚?5枚?、また バニラアイスチョコレート 3枚?4枚?、さらに バニラアイスチョコレート といった構成ですかね。

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

スプーンを入れてみると、チョコレートが重なり層になっている部分が意外と硬くて、これ以上進みませんでした。

面倒くさがり屋のわたしはスプーンのまま食べましたが、ケーキのようにフォークを使った方が食べやすそうですスプーンフォーク

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

上の部分のチョコレートは薄く パリパリ、中の部分のチョコレートは少し厚みがあり バリバリ っとしていて、チョコレートを存分に感じられます照れ

バニラアイスも 濃厚 で、美味しいですウインク

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

あの大きいチョコのモナカアイスをモナカ無しで食べているような感じでした。モナカは要らない派 のわたしには、うれしいです。

もしや同じ会社では?と調べてみると、こちらは 森永製菓 さん。

何やらご家庭の事情で、兄弟会社の関係となっているそうです。

まだ食べている途中なのに、こっちに気をとられてしまいました笑い泣き

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

530mlたっぷり大容量アイスクリーム。

アイスクリーム大好きな偏食女子(わたし)をもってしても、途中でフライドチキンという味変をしなければ完食出来ませんでした?、、、いやいや、しっかり一人で全部食べてますね爆  笑

心配不要でした照れ

チョコレートの割合が多かったので、気付いたら食べ終わっていました。

たっぷりとチョコレートを堪能できる美味しいアイスクリームでしたウインク

 

アイスクリームケーキ!森永乳業 ビエネッタ(バニラ)

 

スーパー等で手軽に買えるのに、豪華な見た目でテンション上がりますし、満足感があります。

スポンジや生クリーム、フルーツが苦手、アイスクリームとチョコレートは大好きという方にはぴったりな クリスマスアイスケーキ になりそうですよねウインク

ごちそうさまでした。

◎森永乳業 ビエネッタ
【内容量】530ml
【HP】https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村