任意整理中のスマホ機種変更割賦について | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

数日前のブログで、任意整理中はスマホの機種変更時の割賦契約ができず、一括購入しか方法はない、と書きましたが、割賦契約ができるケースもあります、とのアドバイスをいただきましたので、いろいろ調べてみたところ、やはり債務整理中でも割賦契約ができた、というケースの記事がありました。

一方で、完全にNGと書いてある記事もあり、これはどうしたものかと考えあぐね、下記暴挙に出ました。

非通知にせず、キャリアの電話問い合わせ先に連絡をし



『私は任意整理中ですが、割賦契約での機種変更はできますか?』

堂々と聞きました

私の契約情報も見えているだろうし、こういう問い合わせがあった、と履歴に残されるのを知っての電話です笑い泣き

結論



『私どもは審査の可否情報を見ることができないので、お答え出来かねます』

※もっと優しい言い方でした。さすがD社さん照れ

ということで、明日夜キャリアショップに来店予約をしたので、しれっと割賦契約での機種変更にチャレンジしてみようと思います。

もちろん事前に私は任意整理、、などとは言いません。

審査が通ったらラッキー、ダメだったらそのときに考えます(一括購入か、お金が貯まるまでの今のスマホ同機種の電池取り替え)

コールセンターの方からは、

『お客様のようなケースの方はたくさんいらっしゃるかと思いますので、まずは普通にお手続きに行かれてみてください』との優しいお言葉までいただきました。


確かに、今はスマホや携帯は皆持っている時代ですから、所有者に比例して私のようなケースも沢山あると思います。


明日ショップに行きますので、続報報告したいと思います笑い泣き

明日夜はショップのカウンターで1人でドキドキしていると思いますチーン

いやはや、返済は順調、とは言え金融事故は自己責任、お金の信用は簡単に取り戻せないということを実感しました。

リボ払い地獄、多重債務の方は一刻も早く公的機関へ相談を!

{A4C78EA5-D327-4AD3-A64B-7BC004564FD8}





にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村