任意整理支払い開始! | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

お久しぶりです。

父の四十九日も終わり、気持ち的にも落ち着いた矢先、いよいよ任意整理の支払いが開始となりました。

クレジットカウンセリング協会に任意整理の申し込みをしたのが2015年10月。

私はショッピングローンだけで、3社からの借り入れがあります。

任意整理8ヶ月後の今月から返済開始となりました。

⚫️A社  
借り入れ総額 896296円
60回返済(5年)
初回支払い 11296円
毎月 15000円

⚫️B社
借り入れ総額 658618円
 60回返済 (5年)
初回支払い 68618円
毎月 10000円

⚫️C社
借り入れ総額 422099円
48回返済(4年)
初回支払い 46099円
毎月 8000円

ローン総額    1977023円
初回支払い計  126013円
ローン残額    1851010円

 
今後は各社計 毎月33000円を支払って行くことになりました。

思えば昨年秋、任意整理を決断してからいろいろな変化がありました。

一番は私のお金に対する考え方が180度変わりました。

節約生活も身に付き、貯蓄も始めて2015年10月時点よりかなり貯まりました。

※私の会社はボーナスが良いので、リボ返済がなくなってからの冬と夏のボーナスで、数十万円貯蓄にまわしました。

とは言え、返済は始まったばかり。

完済できるまでは体調管理と返済金管理を徹底します真顔



{C6703769-15BF-4E85-8559-7613B7EC0FF7}





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村