借金完済に必要なこと。 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

借金返済に必要なこと。

①支出を減らす

②収入を増やす

③借金返済が無理だと思ったら債務整理を考え、一刻も早く行動する。

いたってシンプルですよね。

私は①と③は完了。

あとは②ですが会社員である限り、年収upが見込める転職、退職をしないなら、副業か昇進しかありません。

日本のサラリーマンは副業で大金を稼ぐには実態は難しいのではないでしょうかチーン

しかも楽して稼げる話には絶対に裏がありますゲロー
下手したら借金倍増ですチーン

昨年秋に任意整理を思い立ったときは、今思えば仕事のストレスで精神的にボロボロで、うつ病で会社をドロップアウトする手前でした。 

それから半年の間は仕事で本当にいろいろありましたが、結果、今は憑き物が落ちたように仕事環境が好転。

今月からは社員等級が2ランクあがり、ちょっと昇給。

もしかしたら近い将来管理職への昇進のチャンスもいただけるかもしれません。

今までなら会社のことを知りすぎたゆえに、この会社で出世しても給与が割りに合わないから頼まれても管理職は嫌、と思っていました。

が、今は借金返済のため、単純に年収を上げる目的で昇進試験を受けてみようかなと思い始めました。

お金の威力って凄いです滝汗が、仕事の原動力にもなるんですね。




{71F0A9AA-3130-4062-9D49-68A9AA602172}





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村