悶々と悩む週末 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

債務整理を決意してから、あまり外出しなくなりました。

体調がすぐれないこともあるのですが、腹をくくったとはいえ、まだまだ気分的なものが大きく、スッキリとは晴れません。

今は任意整理で話を進めていただいていますが、これから返済はできるのか?

年齢もありますが、途中で入院等になった場合は返済できなくなります。

体に自信があるか?と言われると、再発&最悪入院、手術の可能性がある病気を2年前に患っているので自信はありません。

そうなると、自己破産がいいのかな?と、悶々と頭の中で考え、ネットで調べ始めてしまいます。

12月のカウンセリング面談時に、この数ヶ月の収支を見て今後の見通しをつけるようなので、いまハラハラしていても仕方ないのですが

起こってもいない事を気に病んでも仕方ないのですが、最近、5年前から今まで、何が自分に起きたか?を振り返ると、いろいろな事があったので、さらに不安になります。

例えば、YouTubeで昔の番組動画を見ていても、あ~これ、5年前の番組なんだ、、だいぶ昔だなぁ、って事はこれから5年先はもっといろいろあるのかな、とか考えてしまいます。

運気や精神力が最悪の谷に落ちていたころよりはほんの少しだけ浮上した感はありますが、まだまだ常にお金や仕事、身体、将来の不安は頭から離れません。

ただ、これだけは言えます。

あの時即座に債務整理相談しに行って良かった、と。

自力でどうにかできる精神力は私にはない、と判断できただけまだ良かったかもしれません。

お天気良いのにブルーな週末です。

つい数ヶ月前まで充実した週末を送っていた自分とは全く別人となっています。

身バレしそうなので今までの趣味や住まい等は伏せますが、数ヶ月前のSNSには楽しげな自分の写真がたくさんあります。

ただ、逆に考えれば今が一番の試練の時であり成長の時。

今まで目を背けてきたお金の事に向き合い、現実を受け入れられたのは少しだけ成長できている証拠なのかもしれません。

{EDE514C0-7008-40BB-9A5A-8912615CB71C:01}





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村