1日1食 | ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

ショッピングリボ払い地獄からの債務整理

40代してクレジットカードリボ払い地獄から逃れられないと思い、債務整理を始めます。
総額199万円
これからの事を綴っていきます。

ここ最近、1週間のうち5日くらいは1日1食です。

もともと重量がある体型ではなく、大食いではないのと、胃腸が老化したらしく、1日1食でもさほどお腹が空きません。

体重も3キロほど痩せましたが、そのまま停滞しています。

平日はむしろ、家に着くのが遅いので夜に食べると胸焼けして目がさめるので、1日1食生活は今の所、支障は出ていないようです。

もともと家で自炊するときは玄米を食べているので、質素な食事も全然気になりません。

外食しなければ食費もかなり浮きます。

今まで沢山散財して美味しいものやお酒を散々楽しんだので、もういいや、という気持ちもあるのかもしれません。

決してネガティヴな感情ではなく、本来の自分はこうしたシンプルな食事と生活で十分な価値観の人間だったのかな?と最近気づき始めました。

数年前から物欲もなくなっていました。

むしろ今家には物が多すぎて、これらをどう断捨離しようか考える毎日です。

実は今まで浪費することで解消していたのは、物欲でも食欲でもなく、違う何かを探していた空虚な感情を埋めるだけの行為だったのかもしれません。

そんな中でも今一番欲しいものは、この先10年の不死身な健康体です

週末はまったり家でYouTube三昧です


{9CF862F6-A97B-4FFA-A02D-8D8FBA33A5F0:01}





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村