食べる瞑想会★in en+
見えない世界で【食べる】を体験する。
今回は夏の新鮮野菜をふんだんに使って!
いろんな食感があるように、煮たり、炊いたり、揚げたり、生のまま
事前にアイマスクをつけるので、口にするものの正体はわからず、、、
嗅いだり、調理中の音を聞いたり、味の記憶をたどったりして
何を食べてるか探る参加者たち。
ほぼ全員、きれいに完食!
食べ終わった後は、感じた事のシェア!
水の味がどんなものかを味わってみました
いつもより、音に敏感になりました
食べてる間に、いろんな人の顔が浮かんできました
色を感じながら、食べてみました
ゴーヤが普段なら食べれないのに、何かわからなくってたべれた
手を使って食べたら、手からの情報がすごくて手が舌のように感じれた
などなど。
人によって感じることが様々で、興味深かったです。
参加者のみなさん、かずさんありがとうございます(^^)
次回は、秋頃に開催できたらいいなぁ!