食べる瞑想会★in en+
見えない世界で【食べる】を体験する。
事の始まりは、去年の12月にcafe barエンタスの店主かずさんと話していたときのこと。
エンタスでも何か料理のイベントやってみる?
と
やりたい!とあっためてきた企画があるんですー。
それが、食べる瞑想会!
暗闇の中
目を閉じて
沈黙して食べる
最初は、一口食べるごとに目を閉じて味わってもらおうかと思っていたのですが
食べてる途中に目を開けたりすることもあるか、アイマスクしたらいいんじゃない?というかずさんの提案で
食べてる間は、完全なる目隠し!でやってみることになりました。
そんなこんなで
1月に第1回の食べる瞑想会をしたら、
これがおもしろかった!!!
お皿からこぼす人あり、手で食べる人あり!
驚いたのが、10分もあれば食べれてしまう料理を1時間半かけて食べたこと!
さらにそれがみなさん長いと感じなかったこと。
ありがたいことにまたあったら来たい〜といってくださったので
第2回!食べる瞑想会を行いました!!!
つづく。


