#もらって嬉しいお中元 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

もらって嬉しいお中元


昨日の晩御飯
❤️なすの田楽
❤️小籠包(冷凍)

動きすぎまして…なすの田楽作った段階で、疲れました⤵️
もう一品は、冷凍でてへぺろ
旦那くんが、即興で茄子の味噌汁を作ってくれました🙌
使える男だぜ〜キラキラ


今日は、415のわ「絵本とあそぼう」の日なので、10時には出かけたかった……

お義母さんから、電話えー雷
義母「10時に、Mobi(乗り合いタクシー)で行くから、おるんな?」
アカ猫「……はい真顔」(・д・)チッ

先に、晩御飯用の副菜作っとくか
茄子がたくさんあるので、なすそぼろを
ミンチ肉と炒めて、味付けするだけ〜チョキ

……お義母さん…なかなか来ず…
10時半過ぎてやって来るもやもや
義母「昨日の荷物な(伯父と、義妹母からのお中元)、みかんとゼリーや。あんたんとこもあげとくわ」
……
アカ猫「…ありがとうございます真顔
表の家が留守で、うちに荷物が届いたため、義父母宅へ持って行った!
「嫁に荷物がバレたから、分けなくちゃ」という考えらしい。

別にいらないんですけど〜
そんな下らない用事なら、いつでもいいやん!私、公会堂行きたい🚲

義母「あんたんとこ(実家)と、叔母さん(義父妹)にみかん送っとるから(笑)」

アカ猫「……うちの親は終活中で、お中元・お歳暮やめてるんですけど真顔
これ、数年前から、ず〜〜っと言ってる!
義母「……いや😔!あんたが世話になっとるから、しよんや!!別にお返しは要らんから」

………私の実家ですけど〜〜えー
世話になってるのは違うよね〜。
それならお義母さんは、私に贈り物してほしいわ〜もやもやご迷惑かかってますよ〜〜真顔!

1時間遅刻で、公会堂へ🚲
お仲間さんと、おやつてへぺろ
浪花堂餅店のコーヒー白玉ぜんざい

町内、出生数激減状態で…平日の昼間…未就学児がいない。さみしいことです⤵️

帰宅して、昼御飯
スーパーのナポリタン

なんと!?スーパーで北海道フェアしてる
私、ふらのッちと、じゃがいもコロコロが大好きおねがいラブラブ
買いだめしてきましたチョキ

コープのお中元カタログで、自宅用にお取り寄せしてます。藁焼きカツオたたき、クレープ、シェフ考案の豚肉セット…

やはり、日頃スーパーなどで買えない、ご当地名物とか嬉しいな口笛音符

さて、もう外には出ないぞ〜🥱