売るものでも、返すものでもない!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

晩御飯
❤️豚の生姜焼き

❤️なすそぼろ

ウマウマルンルン

なすそぼろ、大ヒット作だグッ
味付けは、砂糖、醤油、酒。ご飯のオカズにしたくて、黒胡椒を振りました。
ご飯の上にのせて、バクバク食べられるよだれ

炒り卵と二色丼
オムレツの中身にも……
アレンジ利きそうだな!


私は、産まれた時から心臓病なので、人より「死の危険」が身近にあった。でも、手術によって、成人できるまでの時間を得た!
医療機関の方、家族、輸血に協力してくださった方……たくさんの人に恩を受けました。

でも、その人に「恩返し」ってできませんよね。
だから「恩送り」をしようニコニコグッ
自分が嬉しかったことを、次の人に→ラブラブ

親が子供に、「育ててやったのだから、面倒見ろ!」って「何いってんの、馬鹿じゃないキョロキョロ!?」と思う。
恩返しを期待して、恩売ったってこと?
えームカムカ

今、新薬のおかげで、低空ですけど現状維持できてる。私が生きることによって、同病の人の希望になってるのではないかとグー
ボランティア活動も、できる限りやっていきたいグー運動できなかった私は、本があったから、有意義な時間を過ごせた。

恩送りの一生であるニコニコキラキラ

自己中な義父母には、1ミリも響かない話なんだろうなぁ真顔