知ることが、第一歩! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝、郵便局へ行き、義妹100日法要の御供を送る。……日にちの読み間違いで…法要ギリギリ……もしくは終わってから到着ガーンハッ
ま…まぁ…お寺さんに渡すものじゃないから…いいよね〜アセアセ

金毘羅宮夏の大祓の、人形と振込もする。
これで、お仕事終了!
買い物行こう🚲

この頃、膝がカクカク鳴るんだよね。グルコサミン摂ったほうがいいキョロキョロ?
この蒸し暑さに耐えられないショボーン魂⤵️
体がしんどいのか?気持ちがしんどいのか?わかんないよ〜〜えーん魂

西山食肉店で、鶏の足(骨付きもも)買ってきた。晩はこれを塩コショウして焼くだけ〜よだれ
うどん県民の、手抜き料理音符(笑)
でも、みんなだいすき音符


本屋さんで注文してた絵本がきました
20日が、難民の日だったそうです。
日本人には、馴染みがない…対岸のこと…キョロキョロもやもや
でも、日本人が取材し、絵本にしたもの!なので、読んでみたくなって。
ミャンマーの少数民族の話
宗教問題…もやもや
でも、子供たちには、未来があるはず!それを潰す権利は誰にもない!!
……難しいなぁもやもや