ハッピー傘診断 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

 

昼御飯
❤️照り焼きチキンピザトーストピザ
昨日のハニーマスタードチキンソテーを一切れ残してたので、ピザトーストにおねがい

朝、友達が誘ってくれて、産直市場へ車
いやぁ〜野菜を大量ゲットグッ
一口じゃがいも(笑)🥔
あと、きゅうり🥒やとうもろこし🌽
何を作ろうかなぁイエローハーツ

世の中の「姑」って、ハンコ押したように同じ行動するの?
嫁が纏めたゴミ!を、袋探って「もったいない!」と、盗むえー!
今の世の中、使わない物を取っておくことの方が、悪運なんだよ!
嫁が断捨離始めてるんだから、姑こそ終活しろ!!


気持ちをリセットするには、料理だ👩‍🍳
小芋を洗って、ゴミやヘタを取り、レンチン!
少し炒めて、煮っころがしに

残したやつは、夜揚げてハニーマスタードソース和えにしようかなウインク
エビフライ(冷凍)する予定なので。

まったりしてたら…お義母さんから電話スマホえー雷
義母「あんた、(義妹の百日)法要のお包み(香典)、どうするか決めたんな?」
アカ猫「お義母さん、四十九日法要の時もお金送りました?
義母「………どうやったかな😲…」
アカ猫「御供は送ったでしょ!その時別に包んだんですか?百日法要は、喪が明けてからの法要だから、四十九日にしてないのに、お包みするのは変でしょキョロキョロ!
義母「……したんやったかな?満中陰志はきたわな」
アカ猫「それは、お通夜で香典してるからえー!呼ばれてないのに、お包みしたら…また義弟くんがなんか持ってくることになるし(手間かけさせて…)えー
これを、繰り返さないための家族葬でしょうが。
法要に呼ばれないということは、そっとしといて。ということだキョロキョロ
義母「…財布がふるくなったから、(カタログで)バッグと財布もろたんや(笑)。大きな皮のバッグが着てな(笑)」
アカ猫「使うところないのに、無駄なことしてえー!!
ゴミ屋敷に、高級バッグ………
本当に腹立つわえームカムカ!

四十九日法要の事も、忘れてるキョロキョロ!?
この頃なんでも「そうやったかな〜💦分からんわ」が口ぐせ!

でも、寄り合いや病院通院は、忘れてない!から、認知症ではなさそうなんだ。
関心ないから、忘れたんだな……キョロキョロ
なら、うるさく言ってこないでほしい真顔

まだ、買ってはないんだけど
ミュージカル「刀剣乱舞」〜すゑひろがり 乱舞野外祭〜を予約してますニコニコ飛び出すハート
「生きようグー」と、拳を握り頑張れそうです!