#コロナについて思うこと…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

コロナについて思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

晩御飯
❤️ハニーマスタードのチキンソテー
❤️かぼちゃの煮物
❤️酢の物

きゅうりとカニカマの酢の物は、旦那くん作です拍手
かんたん酢と醤油、顆粒だしで作ったみたい。
うんうん!美味しいよラブラブ

おやつ
❤️浪花堂餅店のコーヒー白玉ぜんざい
コーヒーの苦みと、あんことミルクの甘さ
やわらかい白玉
ウマウマおねがいルンルン


コロナ…まだ、いるえー魂
友達から連絡があり
「陽性になり、自宅療養してます。先日、外とはいえ立ち話したので連絡します」

……ありゃ〜キョロキョロアセアセ
まぁ、外だったし…直接接触はなかったので…大丈夫だと思うよ〜グッ
いまのところ、元気!

帰宅したら消毒スプレーしてるし、小まめにお茶飲んでるし(ウイルスを胃に落とす効果がある)、お風呂も入って、半身浴(免疫力アップ)してるし。

まだ、油断できないんだなぁキョロキョロうずまき


夕方、表の家に郵便を見に行った🚶。
向かいのお店の人から、呼ばれる
「貴女が郵便見に来てるってことは、お義母さん、具合悪いの💦?」
アカ猫「いえ!毎日はこちら(表の家)に来ないので、急ぎの郵便があると困るので。」

『頭と性格が悪いです』てへぺろって、言いたかったわ(笑)

「今度、地区の集まりがあって…手伝い係になっとるんやけど」
アカ猫「あっ!それは、言ってたので出ると思いますよ〜照れ
「そうな!この頃見かけないから〜」
アカ猫「もう、歳ですから〜キョロキョロ。あっちが痛いだの!しんどいだの!ありますから(笑)」
「何言ってるの〜😂私より10歳も若いのに〜(笑)」

そうなんです!このおばあさん、90歳越えて店を経営してる現役びっくり!!
こちらの方言だと「しゃんしゃんしてる(元気に動いてる、しっかりしてる)」

頭もしっかりしてるし!
腰も曲がってない!
おしゃべりもハキハキ言える!

いや!貴女基準にしたら、いかんわ〜(笑)

………うちのお義母さんの衰えの方が早いってことキョロキョロ!?
もしくは、近所の人の前では「えらいんや〜」「腰が痛くて〜」とか言ってないってことキョロキョロ!?

嫁にかまってもらおうとしてるびっくり!?
ハァァァ魂が抜ける
ため息しか出ないわ〜

実家兄が写真送ってきたスマホ
実家猫4号・5号
猫アンモナイト爆笑(笑)

兄弟愛ハート

癒やされるねぇ照れラブラブ