断捨離の敵 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日の晩御飯
❤️ビーフシチュー
❤️エビチリ(冷凍食品)

ウマウマおねがいルンルン

数年がかりで断捨離中…!片づけてると、胸は張れないレベル(笑)
段ボールに入れて、数年読んでない本や雑誌を、可燃ごみに出します!資源に出すべきなんだろうが…、一度にまとめては…体力的にしんどい⤵️
可燃ごみの袋に余裕ある時、一緒に捨ててる。

前は、お義母さんが自由に出入りしていたので、袋に入れて数日置いとくと…バッグや雑誌や……ゴミ袋から「もったいない😒」と盗っていかれてた…もやもや

すんごいトラウマにガーン!!
だって、ゴミ袋にいれてるんだよ!そこから、出して勝手に使ってるのガーン!

それ以降、当日にゴミを集めて捨てるように……(今は、ご飯一緒に食べてないので、勝手に入ってこない)

で、月曜日に段ボールの雑誌を片付けた……せいなのか?
腕に湿疹が……
これが、かゆいかゆいガーンハッ

ドラッグストア行って、薬剤師さんに
「かゆいので、速攻効くやつを」

買ってきました!
メンソレが入ってるから、スースーして痒みが治まりますね。

断捨離の敵(義母)がいなくなったと思ったのに…
段ボールには、ヤツ(ダニ)がいるえーもやもや!!

朝、お義母さんから電話えースマホ雷
義母「○○(義妹)さんの百日法要があるんや!呼ばれてはないけど、包んで(お金)送ろうと思うんや。あんたはどうすんな?するんなら、一緒に!」
……呼ばれてない法要に、現金送るって……キョロキョロ
どうなのかな?遠方で行けないなら、するかもだけど

アカ猫「旦那くんに聞いときますキョロキョロ

前回、四十九日法要の時は、私から「お供え物送ろうと思ってるんですけど、お義母さんは何にします?被ったらいけないから、聞いてから別の物にします」と、声かけたんだ。

……マウント取られた😨と思われたんだな。
百日法要は、こっちが〜👊

四十九日に香典(現金)送ってないのに…百日法要は送るものなのかキョロキョロ?
御供だけで良くないか?
Google様に聞いてみよ。

昼御飯
❤️ピザトースト

冷凍してるパンを食べよう!
スーパーが5%オフの日なので、日持ちする野菜とかを買いだめ🏃
カラーパプリカ買ったので、ピザトーストにのせてみたよだれオシャレランチ(笑)

来週、予約してるBlu-ray DiscCDが届くまで…、DMMTVで「刀剣乱舞」観て、過ごそうニコニコ飛び出すハート