始めよう! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

旦那くんにおねだりピンクハート

「口福堂に行きた〜い」


旦那くん、朝一で歯科の予約が入っており、すでに出遅れもやもや

10時過ぎに出発車


うどん屋 ゆたかにて

ざるうどん
アスパラガスの天ぷら

手切りのため、太くてねじれてます。

アスパラガスは、うどん県の名産です。
割り箸と同じ長さかあります!でも、根元まで柔らかくて、筋も少ない!


で、イオン綾川へ
無くなったら困るから、一番に口福堂へ🏃
………ポップも、宣伝も……無いびっくり!?
「えっ?やってるよね……」

コミュ力高いオタクなので、店員さんに聞く
「刀剣乱舞のコラボやってます?クリアファイルほしいんですけど」
店員「😓…………。あっ!やってます(笑)。ただ、おはぎを800円以上お買い上げの方のみです。」

おはぎ…きなことあんこの2種類のみ!
勢いづいて、あんこ3個、きなこ4個買ってしまったアセアセ

たぶん、クリアファイルもらったの、私が初めてだと思うアセアセ
店員さん…クリアファイル😅💦?…どこ?
探してたよ!(笑)
刀剣乱舞オタクのみなさ〜ん、うどん県狙い目です(笑)
オタク民が少ないです(笑)

帰りにPICASSO(スーパー)に寄って、お魚を買い、帰宅。(イオンより、新鮮なものが多いから)

晩御飯用に、金目鯛の煮付け
貧血気味なので、鶏の肝を煮る
……どちらも似たような味付けだけどてへぺろ
美味しいから良いか音符

さて…
おはぎの宴
始めよう!

DMMTVの見放題で観てます
舞台「刀剣乱舞」〜虚伝 燃ゆる本能寺〜再演

おはぎの宴は、初演なんですよね〜キョロキョロ
そして、私はBlu-ray Discも再演しか持ってないアセアセ
残念⤵️

でもでも…再演の軍議も……チュー
燭台切光忠が、杵を持ってます!
そして、鶴丸国永と三日月宗近がボケ倒します(笑)
山姥切国広が、天然です。
へし切長谷部が、遊ばれます。
爆笑www


……お義母さんお取り寄せの、荷物(ふるさと便)が届きました真顔
「冷凍 しゅうまい」
………お義父さん、食べないやつだえーもやもや

旦那くんに、義父母宅へ持っていってもらいました。
アカ猫「私は、お義父さんが『ワシはそんなもん、食わんぞ!こんなもん買って😒』(偏食のため)と、眼の前で、喧嘩してるの見るの嫌なんだけど〜」

しゅうまい半分(2パックあった)と、たまねぎ、さやえんどう、バナナ……もらって帰ってきた。

やはり、旦那くんの前では、怒鳴りつけたりしないんだなえー
まぁ〜、こうやって義父母と会わなければ、私は平穏だ口笛