地域に根付いてきたかな…図書ボランティア(415のわ) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

琴平町公会堂にて

絵本文庫どり〜む開館日



講堂では、「学びの学舎」の卒業式のため室内で。
下の子供たち、式中にお預かりしてました。
お父さんお母さんは式典に。


子供たち、人見知りもなく、みんなとお留守番できました👏

何回もめくってました
輪っかになって、電車ごっこできます。
家の近くに路面電車が通ってるらしく、たくさん遊びました。

ひなまつりなので、読み聞かせ



小学生組は、こんぴらカルタをしてました。

琴平高校生が作った、地域のカルタです。
よく出来てるんですよ〜👏

地域の交流を勧める場所としてある、「どり〜む文庫」なので、良い時間が過ごせましたルンルン