#本日のおうちごはん…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

晩御飯

❤️鶏だしラーメンラーメン

この頃、鶏だしが美味しいよだれ
ウマウマおねがいルンルン

おやつタイム
❤️抹茶芋羊羹 きな粉、黒蜜かけ

なんと!
芋羊羹は、旦那くん作ですびっくり

前回、私が失敗芋羊羹🍠を作っちゃっててへぺろ(芋が多くて、寒天が少なすぎた)
旦那くんはリベンジグー!?…したつもり…しかも抹茶粉末をいれて、アレンジまでびっくり!?

しかし、芋の量と寒天の量が合ってなくて…また芋固めた物になり爆笑(笑)。元々甘みの薄い芋だったため、砂糖の量も少なすぎた!

味の薄い芋の固まり………ガーンが、大量に……。
「ん〜不味くはないキョロキョロ。甘味ではない!!

今日、黒蜜ときな粉を買ってきた。

「うんまいおねがいルンルン
甘味になりました(笑)