読みたがり(笑)…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせ

5年生

「パンどろぼう」
「パンどろぼうとほっかほっカー」

昨日買ったばかりの新刊📖チョキ
読みたいから🏃
繋がりとして、一冊目を持っていく。

感想を言ってくれるんたけど、
「ネズミだったのに、びっくりした」
「動物が色々出てきて、楽しかった」など

一人に
「ハキハキ読んでくれたので、聞きやすかった」
と、お褒めいただきましたアセアセ(笑)
そっちの感想なのね(笑)

二冊でちょうど15分なんだよね〜。
おにぎりも、にせ者の巻も面白いんだけどね〜。
図書館には、入ってないみたい。
個人で買って読みたい!って子が現れることを、祈ります。