#毎月狙っているポイントデー | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

毎月狙っているポイントデー

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

つい…悲しいことがあり…ポチった上差し

 ポイントは、dカードのゴールドなので、d払いをすると、ポイントザクザクコインたちです。


ここから、お話することは…アラフィフにしてカード払い💳を始めて、浮かれた女の失敗話です。

docomoさんやdカード会社さんは、悪くないです。(合法で仕事してただけ…)



dカードで、一回払いしてたのですが、なんか…キャンペーンで「リボ払いだと、ポイントが貯まる」とあって。

……押しちゃったみたいなんですよ〜ショボーン魂

まぁ、その時は、そんなに影響ないだろう。と、スルーして。


来月引き落とし額が確定!札束

で、びっくり!?

毎月一万円返したとして、手数料?五千円ガーン

docomo関係(スマホ、タブレット、Wi-Fi、d払い)を、一万円ずつ返したら…雪だるま式で借金は増えるだけガーン


えっびっくり!?


リボ払い解約は、カードセンターに直接電話📞するのみ!

朝一で電話するが…オペレーターまでたどり着けず(混み合っており)


知恵を借りようと、docomoショップへ🚲(私はdocomo回線なので、ショップ利用できます)…格安スマホだと、利用できない…


ショップからも、カードセンターに電話したが、オペレーターまでたどり着けず…相手側から、かけ直しますと言われるショボーン


帰宅して…電話待ちスマホ

やっとカードセンターより、電話📱


リボ払い解約は、すぐ終了〜〜🙌

気になってたのは、残金の一括払いをどうするか?

払うお金があるのに、リボ払いするなんて…借金増やすだけの行為なので。


決済は8月10日だったので、リボ払い解約だけで、全額引き落としになりましたチョキ

手数料もなし🙌(明日以降、カードアプリから確認できるそうです)


早く気づいたので、引き落とし日前にできて良かったです音符


皆様、ポイントもらえるからと、気軽に押さないでくださいね。(もちろん、リボ払いを賢く利用できる人は使ってください)


私のアホなお話でした凝視