お年頃…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

バセドウ病、甲状腺機能低下症の受診病院
今日より、主治医転勤のため。新しい先生に。

たぶん、一人一人カルテ見直しと聞き取りしてるらしく…時間がかかる……。

先生「本日より担当になります。」
アカ猫「お願いします🙇」
先生「数値は、バセドウ病寛解!ですね。抗体値も出てないし…。心臓病の薬からの副作用!らしいとのことなので…前任者は慎重に薬を減らしていってるようなので。隔日を週ニにしましょう。そして、薬は止めてもいいと思います」
アカ猫「薬やめたら、再発!とかないですかキョロキョロ?
先生「…メルカゾールは、抑える薬で。症状がないのを、飲み続けるものではありません。それに、飲んでたら再発しない!ってことも保証はないので。また、症状が出たら、対処していく方がいいと思います。」

アカ猫「……私…メルカゾールは、もう一生飲み続けるしかないと思ってましたアセアセ
なんか、目から鱗目……

でも、脈拍100超えたり、手が震えたり…当時はしんどかったんだよなぁキョロキョロ。あの苦しみ再び!……も、怖いんだよね〜。
バセドウ病の時に、手術が必要な場合…危険度が上がるし………。

甲状腺って、難しいわね……もやもや


買い物して帰宅🏠
昼御飯
❤️スーパーのパンコーナーで買った、チキン南蛮バーガー

ウマウマおねがいルンルン


ちょっと、胃腸復活の兆し…
心臓病でもなく
甲状腺異常でもなく

………更年期か
………夏バテか
お年頃って、大変アセアセ